【10/05】台風が来るとうれしくなる





やっほー。かぶみだよー!



今日は台風!



…ってことで、あたしはずーっとお家で「ウォーキング・デッド」を見ていました!
シーズン3まで行ったよ。おもしろい!
どんどん先を見たくなるんだけど、見すぎると残りが少なくなっちゃって……うぅ、ジレンマだーーーー!!

海外ドラマっておもしろいんだけど、見始めると一気に見ちゃって、全部見終わった後の喪失感が、ね…
永久に見ていたいのに、そうはいかないのがつらい…

ああ、贅沢な悩み…



さてさて、日曜日が終わって、明日からまた相場が始まるよ~。

金曜はアメリカが爆上げして、先物も爆戻ししたので、200円以上の超GUから始まりそうだけど、問題はその後なんだよね。どう動くのか…?
8/8の後と同じような動きになるのかなぁ?
アメリカがめちゃくちゃ底打ち反転っぽい動きになっているから、日経もそうなりそうな気がするけど…
でも、今週末はSQだしなぁ…
SQに向けて波乱があるかも…?

上がるか、下がるか、ふたつの気持ちがかぶみの中で戦ってるよ。わかんない!



ドル円もちょっと気になるんだよね。



一度は落ちそうになったものの、雇用統計でまた円安に振れて109円80銭付近。このまままた110円を超えて、円安の流れが続くのか?
8/8以降の日本市場はドル円に支えられていた面も大きいから…
上に行くか、下に行くかはドル円次第な気がするんだよね。



日本が金融緩和を進めていて、アメリカが出口戦略を進めているんだから、円安になるのは至極当然な流れなんだけど…



ドルインデックスのチャートを見てみると…







もうすでにこの10年来で最高値付近までドルが買われちゃってるんだよね。
いくらなんでもドル高すぎるんじゃない??って思うんだけど、どうなんだろう?

ドル建てで取引される原油や金もドルがどんどん高くなっているせいで、どんどん値を下げていて、原油が89.71ドルで90ドル割れ、金も1200ドル割れで、どちらも年初来安値付近。ここから更に底割れして下落する、なんてことあるのかなぁ?



なんとなくなんだけど、「噂で買って、事実で売る」の通りに、今月のFOMCで量的緩和が完全に終了するのに合わせて、事実で売るでドルが売られるんじゃないかなーなんて心配しています。そうなってくると、ドル円も円高に振れることになる…日本株も当然、下がる…うぅ、嫌な予想になってしまった。



逆に、このままドル買いがどんどん進んで、円安がどんどん進めば、日経もどんどん上がっていきそう!



はたしてどっちの展開になるのか…?



うー、明日どうしようかなぁ。買うべきか、買わざるべきか…。
うがー。



結局、迷ったまま、明日の相場を迎えることになりそう。



ではでは、また明日ー!



おやすみなさーーーーーい
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク