日銀金融政策決定会合…現状維持!!



最近、現状維持ばっかりで影が薄くなってたから忘れてた…



日銀、金融政策の現状維持を決定 景気「基調的に緩やかな回復」
日銀は6~7日に開いた金融政策決定会合で、金融政策の現状維持を全員一致で決めた。会合後の公表文には「マネタリーベースが、年間60兆~70兆円に相当するペースで増加するよう金融市場調節を行う」と明記し、国債の買い入れを通じて資金供給を増やす方針を改めて示した。

 国内景気については「基調的には緩やかな回復を続けている」との判断を維持。「消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動などの影響から生産面を中心に弱めの動きがみられている」との文言とした。

 景気の先行きは「緩やかな回復基調を続け、消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動の影響も次第に和らいでいくとみられる」として、これまでの見通しを維持した。

 金融政策運営では、2%の物価安定目標の実現を目指し量的・質的金融緩和を「安定的に持続するために必要な時点まで」続けることを改めて強調した。さらに「経済・物価情勢について上下双方向のリスク要因を点検し、必要な調整を行う」と従来の表現を繰り返した。

 15時30分から黒田東彦総裁が記者会見し、会合の決定内容や金融市場の動向について説明する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

ソース元:日経




んでもって、今回も現状維持~。



円安の弊害が囁かれる中、更なる円安を呼び込む追加緩和はこのタイミングではやらないよね
現状維持祭りがまだしばらくは続きそう。



今回は黒田ちゃんが国会に呼ばれて会合を一時退席したので、発表が14時頃と遅くなりました。
遅くなった時は何かサプライズがあるっていうのが今までのアノマリーだったんだけど、今回はなんにもなし。



発表と同時に日経は上に少し跳ねたけど……これはショートカバーだと思う。
日銀の発表の時はいつもこの動きだよね。跳ねて、すぐに落ちる。



……その後、どうなるかが勝負!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

今日もばっちり下がりましたね。。。
こうチャート読みにくい乱高下の相場が続くと、どうしたらいいんだろうってなっちゃいます。

昨日ちょい持ち株が上がって、含み益出たのに、さっそく今日マイナス。
この一歩進んだら二歩下がる感覚は嫌ですね・・・。

カプコンちょっとだけ買いました。来週頭期待してます。

Re: No title

>>ぷよすけ様
ホント、SQ前はやりにくいですよね
乱高下がひどすぎる…

もう少し穏やかにできないのかな~って思っちゃいます

おおっ、カプコン!
今日は寄り底の陽線でわりと強かったですね

モンハン4Gの発売がいよいよ今週末なので
上に動いてほしいですよねー!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク