【アメリカさん】半導体関連株が暴落!NASDAQが2.33%の大幅下落…



ダウ 16544.1 -115.15 -0.69%
NASDAQ 4276.24 -102.10 -2.33%
S&P500 1906.13 -22.08 -1.15%




ヤバイ…



この下落はヤバイ……



NY株式:ダウは115ドル安、半導体メーカーの業績下方修正を嫌気
10日の米国株式相場は下落。ダウ平均は115.15ドル安の16544.10、ナスダックは102.10ポイント安の4276.24で取引を終了した。朝方は買い戻しの動きも散見されたものの、半導体メーカーが業績下方修正をを発表、来週から本格化する7-9月期企業決算への警戒感が高まり上値の重い展開となった。S&Pがフランスの信用格付け見通しをネガティブへと引き下げたこともあり、引けにかけて一段と下げ幅を拡大する展開となった。セクター別では、家庭用品・パーソナル用品や食品・生活必需品小売が上昇する一方、半導体・半導体製造装置やソフトウェア・サービスが下落した。

ネットワーク機器のジュニパー・ネットワークス(JNPR)が業績下方修正を発表して下落。半導体のマイクロチップ・テクノロジーズ(MCHP)も中国の需要鈍化を理由に売上高見通しを引き下げ大幅下落となった。電気自動車のテスラ・モーターズ(TSLA)は現行のモデルSを高性能化したオプションを明らかにしたものの、期待が先行していたことから反落。レストラン運営のダーデン・レストランツ(DRI)は、株主総会でアクティビスト投資ファンドが求めていた取締役12名全員の交代が可決し一時買われたものの、その後下落に転じた。

来週月曜日(13日)がコロンバスデーで債券市場や銀行などが休場となることから、ポジションを手仕舞う動きも加速したもよう。なお、株式相場は通常取引の予定。

ソース:フィスコ




ダウの下落は0.69%とそれほどひどくなかったんだけど、NASDAQの下落が……マイナス2.33%と超大幅下落……
上の記事にあるように、この下落にははっきりした悪役がいて…それが半導体のマイクロチップ・テクノロジーズ。中国の需要悪化を理由に売り上げ見通しを5%くらい下方修正したんだよ。



そしたら…



半導体メーカー株が全部暴落!!!



半導体指数が-6.89%の大暴落……

しかも、その下げが他のIT企業、ハイテク企業に飛び火…!
例えばシマンテック-6.40%、サンディスク-4.36%、インテル-5.09%、マイクロソフト-3.97%……と名だたるハイテク企業が揃って大暴落!!!!



このパターンはヤバイ……



だって、アメリカはこれからどんどん決算が発表されるけど、どこかの企業が悪決算を出したら近いセクター全部が叩き売られるってことなんだから…!!!
今までの下落は「欧州景気の不透明感」とかってぼんやりした理由だったんだけど、ここにきてはっきりと理由のある下落になってきてしまいました。
このパターンは危ない……



もし、月曜日もこれが続くと……アメリカ完全崩壊の可能性も……



ちなみに来週の火曜日はJPモルガンやシティグループといった金融関連企業の決算があります。
ここで悪い決算が出ると、金融セクターが揃って暴落ってことにも……



うあああああああああああああああああああああああああああ



日経先物は1万5230…



だけど…



CMEは1万5020!!



かぶみ、死んだ…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみん(´;ω;`)ブワッ

立て直すんだ

知恵を搾って

生き残るんだ、かぶみ

生き残るんだ、かぶみ
生き残るためには何をすればいいか考えるんだ。
損切り、ナンピン、etc。
3連休だから、時間は十分ありますね。
月曜夜のダウを見てからでいいでしょう。

No title

なんとなく今年いっぱいは大きな調整局面ぽい気がするので、早いとこ損切りしておく方が良いのではないでしょうか・・・?

かぶみさんの持ち株は地合で上げてるパターンのが多そうなので、ファンダでは割安に見えてもチャート的には高値圏だったりしますし。。

No title

日経レバ買ってしまって同じく死亡です
もう怖くて火曜が来ないで欲しい

No title

月曜日のNY次第ですが、
下手すると火曜日の東京市場、大型台風到来ですかね。。。

私もかなりの含み損を抱えそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニコもオワタ

うう、そうだよね。今までの下落は欧州景気の不透明感につれ安した感じだったのに、ここにきて景気の先行きを知る大切な「半導体メーカー」の業績が下方修正なんて・・・。 
前日に日経レバ買った私も涙目です。 とりあえず火曜日に発表される米銀行の決算が悪ければば翌日に損切りしておこうかな。 
 
最近のアメリカの雇用統計良かったし、アメリカの景気はそこそこ良かったからまだもう少しこの状況が続くかなって期待してたのに・・・あ~もうっ、失敗したわ

たぶん来週にはここ2か月分のプラス分が0になるだけじゃなく、マイナスになりそう。。 今年の株収支プラ転は無理な気がしてきた・・・

Re: No title

>>茂庭様
うぅ…

何もいい手が思いつかないよぉ

あーうー、どうしよう…

Re: 生き残るんだ、かぶみ

>>アキオ様
3連休、うーんうーんと色々考えたんだけど
結局、なにも思いつかなかったよー

はぁ~…

どうするのがベストなんだろう??

こういう時の判断ってムズカシイ…

Re: No title

>>まいまい様
ん~、やっぱり損切りしたほうがいいのかなぁ…
悩みます…

Re: No title

>>名無し様
うぅ、お互いにキビシイことになっちゃいましたね…

明日になってほしくない…
ああ、明日がどんどん近づいてくる…

Re: No title

>>Masashi様
今のところ300円安くらいで始まりそう…

うぅ、つらい…

リアル台風と市場台風
2つがいっぺんに来ちゃいそうだよー!

Re: 大丈夫?じゃないよね・・・。

>>ノンノ様
はじめまして!ノンノさんっ
コメントありがとうございます~

おおおっ、三井物産仲間っ
住商ショックはホントはた迷惑でしたよね…
物産は関係ないのに…

物産はチャートがいいし
配当も厚いし、自社株買いを行ったり
株主思いだから、たぶん…大丈夫な気がします

ホント、今週は明るい一週間になってほしいよー!

Re: ニコもオワタ

>>ニコ様
そうそう!そうなんだよー!

今まではよくわからない下落だったんだけど
今回のははっきり理由のある下落だったんだよね…

それがちょっと…怖い!

アメリカが総崩れになるか、
それとも持ちこたえるか
運命の分かれ道です…

うぅ、ニコさんも…
あたしも同じ気持ち…

残り2ヶ月ちょっとしかないんだもん。
それでマイナス200万だから…
今年プラスはどー考えても無理そう…

はぁ、今年はキビシイなぁ…
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク