【アメリカさん】2日連続のながーい下髭…底打ったって言って!



ダウ 16117.2 -24.50 -0.15%
NASDAQ 4217.39 +2.07 +0.05%
S&P500 1862.76 +0.27 +0.01%




強かった…!



数字的には前日とほぼ変わらずなんだけど…

例えばダウは欧州時間に先物がマイナス240ドルくらいまで下げていて、寄り付きもマイナス200ドルくらいで、そこから大切り返しを演じての前日変わらず、だからねっ!
でも、ザラ場の動き…特に序盤は100ドルくらい急落したかと思うと、次の瞬間には150ドルくらいカチ上がったり、かなり神経質な動きでした…
なんか、下げたい勢力と下げたくない勢力がガチで殴り合ってる感じ。

ぐぅ、怖い……







チャートはこんな感じ。







長ーーーーーーーい下髭2連続になったし、底打ちしたと思いたいんだけど……うぅぅ……







ちなみに、ダウの前回の大きな調整……2011年8月、Q2終了時、アメリカ国債の格下げショックの時のチャートはこんな感じでした。
なんとなく今回もこんな感じの動きになるんじゃないかなーって思っているんだけど…んー、どうなんだろう…

底打ったとしてもここから一直線に回復するんじゃなくて、しばらく底付近で激しく上がったり下がったりしながら、2番底を探す動き…

この時は調整が終わるのに2ヶ月くらいかかったから、今回もそのくらいはかかりそう。



あくまで、今回の下げがQE終了時の調整だとして、の話だけどね!



もしかしたら、世界的下落相場の始まりかもしれないし…。







ついでに、原油の話。(上は原油チャートです)

今原油がドカーンとネサガリしているけど、これは上に書いたQE2の終了時の調整の時も同じだったんだよね。
供給過剰が原因だって言われているし、それはそうなんだろうけど、正直、あたしにはQE2の終了時の下落と同じく、ファンドが資金を引き上げているからにしか見えない…。
だから、今回も原油の下げ止まりがアメリカ株の下げ止まりのタイミングと一致するんじゃないかなぁ、と思っています。



日経先物は1万4750!!!



ナイトでは一時1万4370……400割れまで行ったんだよー
そこから400円近く切り返しての750円!!!!!!



400割れした時は死ぬかと思った……



今日の展開がどんな感じになるかわかんないけど、先物は2日連続で長ーーーーーーい下髭をつけてます。
ダウと同じ。
売り方と買い方が激しく戦ってる感じだよー。
底値で売った人はもう300円くらい担がれてることになるしね。



はぁ、もう、ナイトの先物下げは勘弁して……



死にそう…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

日本株環境悪すぎワロタ・・・

正直、金融政策も詰んでる感あるし、実体経済は上向きどころか下降線だし、

消費税の増税もあるし、、、

エボラああああ!!!

もあるし、アメリカも欧州も怪しいし、

ここから買える人が勝つのか?分からん!

No title

もう現金の買い余力が無いので、午前中に信用買い出動しました。
午後、信用買いの持越しは怖いので、損切りしました。
今、ヨーロッパは上昇中。

まあ現物でお腹がいっぱいなので、上昇は歓迎ですが。
少し微妙です。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク