【10/18】今週の株収支報告~叩きのめされた…けど…~



つらいつらい…収支報告…

今週の収支:-428226


今週もドカーンとやられたードカーン

先週の36万マイナスに続いて、今週は42万……どんどん資産が減っていく~。
これで今月のマイナスは94万と…100万近くになってしまいました。



10月……殺人相場すぎる……



もーねー、HFがやりすぎなんだよね……



やることが極端すぎる!!!



もー、めちゃくちゃだよ…



ここまで酷いことになるとは…
見方が甘すぎた。トホホ…



反省点は……握ったままで含み損に耐えてるみなさん同じだと思うんだけど、月の前半でポジを閉じておけばよかったなーってこと…。



実際、1回閉じようとしたことはあるんだよ。



今回の下落が始まった10/2の日記を読んでもらえばわかるんだけど、「寄りで投げられるものは全部ぶん投げました!」って書いて、実際に投げられるものは全部投げてる。でも、思い入れが強い株だけどーしても切れなくて…残しちゃったんだよね…。これが大失敗。
「天井から大きく下落した時はとにかく全部ぶん投げる」ってマイルールをきっちり守っていればこんな事にならなかったのに。
あと、うちのフレッツ光が絶妙なタイミングでトラブってくれて、ぶん投げられなかったっていう、おまけも。



うぅ~……



もう一つは、今回の下落はどーせSQまでだろうって甘く見ていて……これが大失敗。
世界同時株安の様相になってくるとはまったく予想していませんでした。

だから、SQのタイミングで色々と買っちゃったんだよね。はぁ~…。ヤラレタ。



逆張りって難易度が高い気がしてきた…。



大底で買うなんてどーせ無理なんだから…
底を確認してから買った方が精神的にも楽だし、そっちのほうがいいのかなぁ。



ぐぅ、ちょっとトレード手法を見直そう…



来週はリバウンド相場!頼みますよーーーー!!!!



来なかったらどうしよう……





コメントの返しがずーっとできなくてごめんなさい。



このところの大負けで精神的につらくって……返す気力が……



でも、読んではいるので!



色々と心配してくださったり、アドバイスを下さったり、すごい励みになっていますっ
ありがとうございますっ!!



回復したらまた返すので!
ごめんね!



拍手とかランキングのクリックとかもありがとう!



大負けするとランキングが上がっていく……うれしいけど、つらい……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

ヒカル株日記の管理人のヒカルです。

カブミさん元気出してください。

今の相場は持ち越しをほんと選ばないときついですよね。

今の相場だと50%以下しか値上がりしてないですから。
http://www.tse.or.jp/market/STATISTICS/07.html

持ち直し応援してます。

少しでも参考になればいいな。

自分はこれを意識したら勝率上がりました。

チャートが一番ではありません。

ネタ・投資家分析(エンジン)

チャート(ガソリン)

発行済株式数の少なさ・売りが出ない頻度(加速力)

エンジンが壊れてたらガソリンを入れても意味なし。

加速力のある良いエンジンを見つけることが重要です。

騰落レシオ 70台でぶん投げ損切りとは、センスなし(笑)


へたくそ、株辞めてまえ。
おっさん、働け!

みんなに慰められて、満足してんじゃなく、就職活動くらいせーや!


あえて厳しいコメントじゃ、下手くそー!


こっちは株のバーゲンセールでラッキーとか言いながら、買い増したわ!

月4万で済むなら、配当金とバイトで暮らせるだろうに。

祈ってる

こんにちは~
今回の下げで色々と買い戻すことが出来てあとは上がるのを待つばかりです。かぶみさんもどうか上げ相場で爆益を出しプラテンになれることを心からお祈りしております。

しかし投げるチャンスをフレッツに邪魔されさえしなければね…orz

押してしまいます>ランキング

かぶみちゃんがかわいくて、いつも拝見してます

今月はとても辛い様相になりましたね。
じぶんも手仕舞いせず、逆に押し目押し目、ってやっちゃったので、ただいま茫然中です(笑)

ランキングボタン、ぽちっ、は、この相場の中で同じような叫びをあげるかぶみちゃんへのファンコールと頑張ってコール、だったりします。

年末にむけて上向きになりますように…。次からは大勝ちしているときにもボタン押しますね!

これだけ落ちたのでもう上がるだろう、で買うと、更に下げられた時に更にぶん投げ加速がつきます。これがセリクラです。
書かれてある通り、二番底を確認してからでも十分に利益は望めます。
確認せずに買いにまわるのは、ギャンブラーか相当な資産家です。
キーワードは「その形は参加者にどう映ってるか?」です。
これを頭に相場参加すれば、大きくやられる事はないでしょう。
最後に一つ、本当に難しいのは損切りではなく利食いです、裏を返せば読み通りにいかない取り引きは、即損切り(損切りライン到達)するのが鉄則かと思われます。そこに感情を入れてはいけません。
簡単な話、自分が社長だったら、マイナスばかりを出す社員をいつまでも置いておきますか?
置いておく、と答える社長もいるかと思われますが、会社が伸び悩む原因となるものを摘まない社長は、ダメ社長と言わざるをえません。
社長とは常にクレバーに物事を判断しなければならないのです。
株で生計を建てるとは、そうゆうものだと切り替える事が、次へのステップかと思われます。
色々嫌な事を書きましたが、成功される事を心から願います。

No title

逆張りって、結局、順張りなんだと思う。

つまり、順張りの始まる、1番最初から拾おうっていうのが、逆張りだと思う。

難易度マックスだと思うの。

ある程度、上げ調子がハッキリしてきてから、のっそりと参入するくらいでも、

年間じゃボチボチ勝てるから、逆張りは控えたほうがいいんじゃないかな

先が見えない…

私ももーどうやって取り戻せば良いのか…暗中模索です。
色々本読んでみたりするものの…この際「底近いはず‼︎」ってことで全力買いして後は年末まで気絶しとくのが良いのかも(^_^;)⁉︎

でも来週が買い場なのかなー⁇FOMCでどうなるか。心配し過ぎですか?
エボラだけはもういつニュースが出るか分からないですもんね

はじめまして

色付きの文字かぶみさんはじめまして
スイングトレーダーのじゅんぴーです。
いつもハイクオリティな4コママンガ楽しく読ませていただいてます。

このところアベノミクス第2段はどうしたの?的な急落で
とてもきついですね。

とくにHFのやり方はひど過ぎますよね。
日中、デイトレしようと板を見てると
「おっ、ここの値段はめちゃくちゃ厚いから破られないだろう」
と思ってそのうえのティックに指値で注文入れて買って見たとたん…

ズドーン
特大の売り注文で一気にブレイクして下げ下げ、でもう戻らない…
自分も何度もだまされました(泣)

個人投資家はつらいですね。
かぶみさんここはトレードを見直すいいチャンスかもですね。
お互いがんばりましょう。
(偉そうなこと書いてますが私もまだまだ勉強中です)




わたしは・・・

>反省点は……握ったままで含み損に耐えてるみなさん同じだと思うんだけど、月の前半でポジを閉じておけばよかったなーってこと…。

長期派なので、全然そんな事は思ってませんよ?(笑)
最高値から300万以上、含み益が減ってますが、またそのうち上がると思っています。
配当金と優待だけでも個人的には満足ですしね(^^;)

・・・つか、NYのこの戻しは、一気に戻しすぎて逆にちょっとやばい気も?


仕事をやめて株だけで食っていきたいわたしとしては
かぶみさんの節約生活は見習いたいところなので負けずに頑張ってください!

No title

きっと今週はスーパーかぶみんが来てくれるさ
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク