【10/26】吉野家……やってくれたな!



去年は590円だったから300円の優待券2枚で食べられたんだけど、今年は630円だから足りなくなっちゃった…。



優待ヤーに対する嫌がらせかよおおおおおおおおおおおおお!



まぁ、30円プラスすれば食べられるんだけど(笑)
優待券で食べる時はできるだけ追加料金は払いたくない。優待券で食べられる範囲で食べたい、って気持ちがどうしてもあるんだよー。優待使ってる人はみんなそうだと思うっ!
うぅぅ、牛すき鍋膳好きだったのにぃ~。



…というわけで、今日は日曜日!



今日は買い物に行ったり、バタバタしてました~。
今月はずーっと相場が荒れているから、買い物にもなかなか行く気になれなくて……久しぶりだったよ。色々と買ってきた!
今週は少しはましな食生活ができるかなぁ…。



ちなみに昨日は映画を見に行ってきたよー!
「グレース・オブ・モナコ」を見てきました。全然期待していなかったんだけど、予想外によかったよ!
ニコールキッドマンが圧倒的にステキでした。
なんか、内容は全然違うんだけど、「セント・オブ・ウーマン」を思い出しちゃった。あの映画はアルパチーノに酔いしれる映画だったけど、この映画はニコールキッドマンに酔いしれる映画でした。演説で終わるところも一緒だし。
あと、ニコールキッドマンの旦那さんのモナコ大公をティムロスが演じていて、レザボアドッグスの頃からティムロス大好きなあたしはキャーーーーーーーでした(笑) 今回は実在の人物を演じていることもあって、かなり外見を変えてきていたんだけど、あいかわらず眉間のしわがセクシー。ふふふ。



さーて、明日からまた相場がはーじまーるよー。



金曜の夜に先物が上がったから月曜は高値から始まりそうだけど、どんな展開になるんだろうね。
先物の時点で雲下限まで来ちゃっているし、雲下限は突破できないって前提で考えると、寄り天ってことになりそうなんだけど……うーん……。
正直、わかんないです。

先週の金曜はマザーズやジャスダックも高値からの陰線だったし、どーも雰囲気が悪いよね。



うぅぅ、そろそろ大きく落ちそうな気がしてならない…



でも、なんとなく今のリバ局面は来月のSQ前までは続きそうな気がするので、落ちても押し目にしかならないような気も……。
あくまであたしの「なんとなく」だけどね!



今週は重要な経済イベントが目白押しです。
28~29日にFOMCがあって、QE3がいよいよ終了する予定。
まぁ、それはずっと前から決まっていたことだし、織り込み済みだと思うんだけど、利上げのガイダンスが変更になるか?が注目されそうです。
イエレン議長の会見は今月はないんだよねー?



うーん、やっぱりFOMC前は米株も様子見のヨコヨコって感じになるのかなぁ?
でも、この高値でヨコヨコって…ちょっと嫌な流れだよね。



あと、31日は日銀の金融政策決定会合。
黒田ちゃんの会見が予定されています。



週明けの相場がどんな感じになるのかわからないけど、ボラが大きい相場がしばらくは続きそうな気がするから怖い…



うー、やっぱり、一度逃げるか、売りヘッジしたほうがいいのかなぁ…。



でも、あたしが売りヘッジすると、たいていそのまま上がっていっちゃうんだよね(笑)



うわああああああああ!どうしようーーーー!!



悩んだままでまた明日!



おやすみなさーい!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

茂庭も吉野家ユーザーです。

株主じゃないけど。鍋美味しいよね。

うちの近所だと、すき家は結構空いてるけど、吉野家は結構混んでる事多いね。

No title

11月に底値をつけることが多いので
これから見極めどころだと思います。

同じく「グレース・オブ・モナコ」観ました!
ティム・ロスの悩める大公というかおっさんの演技が素晴らしい。
ニコール・キッドマンの演説よりも鼻が気になって仕方がなかったです。

これからも更新楽しみにしてます。

え?

いつも楽しく拝見させて頂います。
かぶみさんのファンですが優待の感覚は私と違います。
300×2=600円を使う場合
590円のものを食べると10円おつりがこない分は損と考えます。
ですので今回の記事の
630円ならしっかり600円分使って30円足して食べたほうがお得感あります。

Re: No title

>>茂庭様
そうそう!
うちの近所も同じです

すき家はすいてるけど、吉野家は混んでる
まぁ、あたしが一番好きなのは松屋なんだけど(笑)

吉野家は鍋とか、時々ヒットを飛ばしますよね!

Re: No title

>>花様
今年も年末ラリーはあるんでしょうかねー?

わ~!花さんもご覧になったんですね!
グレース・オブ・モナコ!

ティムロスはパッと見ではティムロスとわからないくらい
化けていてすごかったですよね!さすがでした

ニコールの鼻はいつも話題になりますよね(笑)

Re: え?

>>優待マン様
あ~、なるほど!
そういう感覚もありですねっ

あたしはお財布の中から出て行く現金を
できるだけ少なくしたいって考えなので
優待の金額内におさめるって
やり方になっちゃうけど
優待マンさんの考えもわかります

お得感ひとつとっても
人によって考え方が違って
おもしろいですね!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク