【10/31】突然、追加緩和が来たので…





日経平均:16413.76(+755.56)


今日は何も言うことはありません。



とにかく…



追加緩和がキターーーーーーー!!!!



それだけっ!!!



日経755円高ですよ、もう意味わかんない。完全に狂い上げ(笑)
一日にこれだけ上がったのっていつ以来なんだろう??
日経は昨年末につけた高値を更新して、8年ぶりの高値!



ナイトの先物は更に上がっていて…







日経先物+1000円超え!!!!



今は1万6840、+1170まで行っています!
このままだと1万7000すら軽く突破しちゃいそうな勢いだよー。



黒田バズーカ、とんでもねええええええええええ!!



どこまで行くんだああああああああああ!!!



本日の成績:前日比+445315
今月の収支:+152636


大幅プラス!!!



…だけど、まんがにも描いたように、持ち株の大半を前場で投げてしまったので…
バズーカはほとんど関係なかった……



しかも、バズーカが発射された後、どーしていいのかわからず、ただボーゼンと見ているだけだった……



なにやってんだあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!



こういう時に動けないのがあたしなんだよね……
何でもいいから飛びついて買えばよかったのにーーーー!



暴落も見てるだけ。暴騰も見てるだけ。うー、ダメダメだぁ…



まぁ、でも、空売りして担がれたわけじゃないからいいか…!
プラスはプラスだしね!!



現在保有中の銘柄リスト
(1銘柄)

4544 みらか +3.70%




残したのはみらかだけ!



他は全部、バズーカ前に投げちゃった…。
だって、追加緩和が来るなんて思ってもみなかったんだもん。1万6000を前にそろそろ天井かなぁ…ってチャートだったし。うぅ~…。
完全にミスりました。
せめてファナックだけでも残しておけば更に+3%くらい取れたのに…ううう……。



ちなみに「ひみつ銘柄その1」は7260富士機工でした!
ステアリングとかシートとか、車関係の部品を作っている会社!
今日の13時に決算発表だったんだけど、跳ねてくれたので、処分しちゃった。

第一三共も同じく13時決算だったんだけど、こちらは決算が不安だったから、前場で処分。



みらかは取引後に決算発表だったんだけど、思ったとおり堅い堅い数字でした。

2Qの経常利益のコンセンサスが142億に対して144億8500万
ちょっとだけオーバー。
進捗率が52.9%
1Qの時点では中間の純利益が74億5000万の予想だったんだけど、フタを開けてみたら81億6200万
そこそこいいじゃーんって感じ。

あと、2Q決算発表と同時にアメリカの遺伝学的検査会社を子会社化することが発表されました。
前々から言われていたことだから目新しいことではないんだけど、アメリカ進出をいよいよ本格的に始めるってことで期待が持てるぞー!
がんばれー!みらか!

火曜日に出尽くしで下がったら泣くぞー!泣きながら買い増しする!



さーて、追加緩和相場…!!!



いよいよ始まってしまいました!



正直、これからどうなるかはさっぱりわかりません。

上がるのはまちがいないと思うんだけど、もうかなり上がっちゃっているし、いったいどこまで上がるのかは相場の神様にしかわからない…
ここから上は完全に先物の空中戦だからね。
今までもそうだったけど、これからは更にいっそう空中戦になっちゃう。



値幅も大きくなるだろうし、東証が新興市場みたいになりそう…



そして、行き着くところまで行ったら……暴落!



きっと暴落で終わるよね~。前回の黒田バズーカの時もそうだったし!







これが前回、2013年4月4日に黒田バズーカ1発目が発射された時のチャートです。



バズーカ当日に太い陽線を引いて、次の日は窓明け上昇。
今、先物が現物比で400円くらい上がっているから、火曜日は窓明け上昇になりそうだし、今回も黒田バズーカ1発目の時と似たチャートになりそうな気がする。



現物の動きを言うと、前回はバズーカが発射されてから1ヶ月くらいで一旦落ち着いて、そこから第2波があって、これがすごかった。なんでもかんでも猛烈な勢いで上がりまくり!そして、それが1ヶ月くらい続いた後に5/23にドボーン!



今回も賞味期限が2ヶ月くらいだとすると、12月くらいまでは買い目線でいけるんじゃないかなー…なんて思うんだけど、今回はもうかなり上がっちゃってるからね…。
それに、あくまで追加緩和だから!60~70兆の買い入れが80兆になっただけだから、規模は20%くらいしか増えていない。
それを考えるとあまり期待しちゃだめなのかなぁ…って気もする…。むむむ。



さっきも書いたように、こういう流れになると、もう大人たちによる先物の空中戦だから……
どんなことになるのやら、さっぱりわからない……



むぅ…



どうしたらいいのやら……



バカになって買うしかないのかああああああ!?



ちなみに量的緩和のメリット株と言うと、不動産株がまず思い浮かぶけど、前回の黒田バズーカの時の不動産株の動きってちょっと酷かったんだよね…。
緩和発表の当日と翌日にドカーーーーーーーーーンと上がって、そこで早くも天井を打っちゃったんだよ。それからは下がる一方だった…
今回は前回とちがって、不動産株はどれも安値圏にあるから…違う動きになる気もするんだけど……



買うにしても何を買ったらいいのか、さっぱりわからーーーーーん!!



あと、今日って新興や小型株の動きがいまいちだったんだよね。
まぁ、前回もバズーカ発表直後は日経がドカーンと上がったのに小型株の動きはいまいちだったから、今回も同じパターンなのかもしれないけど…
前回はここから小型株もどんどん右肩上がりに上がっていく相場になったんだけど、今回もそうなるのかなーーー??



どっちにしろ、こういう上がり方をすると、終わる時は暴落以外に考えられないから、もー、それを考えると今から怖くて怖くて…うぅぅ……。



緩和相場と言う名のチキンレースがついに始まってしまった…!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

5月23日(笑)


あの恐怖の日付を、みんな覚えているんだなあ。


ちなみにあの日の暴落を当てた方います。


当日の朝、8時45分くらいに言ってました。


その人いわく、
25日移動平均線との乖離が、10%を越えたため、大量の利益確定が出て、暴落したようです。


今日で5.9%。週明けも乖離度が拡大しますから、用心しましょう。

No title

このままひたすら上がっていき、上がった末にかぶみさんが「ついに買っちゃった!」と買った瞬間にドカンと落ちる、というパターンが目に浮かぶような・・。

今日の後場はトレードが上手な方々もポジション全部解消して不動産や金融をバカになって買いまくっていたので、来週早々に飛び込めば、数日間は問題ないような気がします。
とりあえず短期勝負でパパッと取る感じですかねー。

でも、アメリカさんがとにかく強いので、意外とこのまま19000円くらい行っちゃうかもしれないですし、難しいですねぇ。。
私はファンダは学生の頃から見ているので、わりと当たる方なんですが、今年の秋相場はさっぱりわかりませんです。


ちなみに!私は相変わらず4575持ってますぅぅ(ただいま爆下げ中・・)
まだまだ含み益ですしIRが出るまで待つつもりなので、日経爆上げ関係なーーし!!
「黒田砲?何それ?食べられるの??」状態です。。。とほほ

13時40分の黒田バズーカに乗れた~!

追加緩和のバズーカ来た~( ゚Д゚) 
昨日、かぶみさんが教えてくれたファナックラインを信じてファナック買ったら、朝から高かったんだけど後場突然噴き上げたよね。 他の持ち株の1つはなんと8%高もあった! 

日経も今年の高値更新♪だけどニコはまだ年初来マイナスなんだよね・・・うう。
 
突然株価がピコピコ点滅しだして目が点だったよ。  
住友不動産上げすぎ。。
でも、オリエンタルランドとか、ファスリテとか、空売り比率の高かった銘柄って、空売りの株数が多いってことでしょうか?  踏み上げだったら悲しいです。
 
円安牽制って何だったんだろう。急激な値動きは心臓に悪いからやめてほしいよね。もっと上げも下げも緩やかな方いいな~。

No title

私も前回やらなかったので、追加緩和は増税決定後だと思ってましたので、、、
先日利確した分が惜しまれます。
でもまあまだ持ち株も多く、歓迎と言えば歓迎ですが。

しかしCMEは16,985円。来週はお祭りで始まりそうですね。
この週末はなるべく決算が出ている銘柄の中から、出遅れのバリュウ株のピックアップです。

No title

さてどうなることやら・・・

とりあえず、収支プラスオメデト━(゚∀゚)━!

No title

どもどもです。

私も全く同じような投資行動を昨日はしてまして、
恩恵を全くこうむることができず、
思考停止状態でただただ呆然としているだけでした。

今後についても方策が思い浮かびません。
今回のバズーカの効果や賞味期限についての分析は、
まったく同感です。
また小型株についての考察も同様です。

>>買うにしても何を買ったらいいのか、さっぱりわからーーーーーん!!

結局、私もそうなっています。
( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

No title

月収支プラテンおめでとうございます、自分も最終日でプラテンでした。

追加緩和きましたね、このまま来週にも17000は超えてきそうですが、年内18000達成があるのかが気になります。

Re: タイトルなし

>>ああああ様
そりゃねー
あの日は歴史に残る日だから

覚えてるよー

死ぬまで忘れない(笑)


25日線の乖離度かぁ
75日線との乖離はよく見るんだけど、
25日線との乖離は参考にしたことなかったよ

25日だと短期間すぎない?そうでもないのかな?

Re: No title

>>まいまい様
ふふふ
まいまいさんはあたしの事がわかってませんねー

あたしは上がってる株に飛びついての
高値つかみってあまりしないんですよ

するのはいつも
落ちたところを拾って
底抜けするパターン

だから今回も天井から落ちたところを拾って
ギャーーーーってなる可能性が高いと思います(笑)

バイオはいつ噴くかわかりませんからね!
株は忍耐!大事だと思います!

Re: 13時40分の黒田バズーカに乗れた~!

>>ニコ様
おおおー!
おめでとーーーーーー!!

ファナックラインで儲かってる人がいてうれしいよー!
言ってた当の本人は前場で売っちゃって
バズーカには乗れなかったけど(笑)

あたしも踏み上げかなぁ…と思ったんだけど
個別の信用取り組みを見てみると
更に空売りが積み上がっていました
ユニクロも更に空売りが増えてた…

ここから踏み上げになるのか
空売りが勝つのか…
どうなるんでしょうねぇ

Re: No title

>>Masashi様
ですよねですよね!

あたしも今回の追加緩和は絶対にないと思って
完全にアウトオブ眼中でした

黒田ちゃんサプライズすぎ…

しばらくはお祭りが続いてくれるといいなー

Re: No title

>>茂庭様
ありがとおううううううう!!

今月収支プラスは絶対無理だと思ってたのに…
黒田ちゃんありがとーーーって感じですっ

Re: No title

>>mushoku2006様
わー!お久しぶりですっ、mushoku2006さん!

あの局面は売りたくなりますよね…
うぅー、わかる!
あそこから上に行くとは思えないもん

いくらサプライズ好きの黒田ちゃんでも
サプライズすぎでしょう!!

火曜日からの相場…
どうしたらいいんでしょうね?

あたしも全然わからず…
途方にくれています…トホホ

Re: No title

>>Rikyo様
おー、Rikyoさんも!
お互い黒田ちゃんに助けられましたね
おめでとうございますーーーーー!!

18000まで行ってくれるかな?
くれたらいいなー!
こればっかりはフタを開けてみないとわかりませんねっ
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク