【2014年10月の家計簿】支出は3万2097円でした!





家計簿報告!



2014年10月の家計簿
住居費:14130
ガス:1134
水道:1620
電気:4082
通信費:6204
食費:4495
書籍費:432

合計:32097




先月、今年初の4万超えをしちゃって、節約ブログとして黄色信号が点り始めてしまったかぶみの生活費だけど、今月は3万2097円と今年2番目の安さになりましたっ。
1番安かったのが1月の2万9623円なんだけど、これは「一ヶ月、固定費以外20円で生活する」ってアホなチャレンジをした特殊な月だったから…通常月ではほぼ今年最安みたいなものです。



先月4万超えをしちゃったから節約を頑張った!!その結果だ!!!



…と言うわけではなくて、まんがにも描いたように、ただ相場が荒れていたので……どこにも出かける気になれず、買い物にも行かず、ごはんも一日2食卵かけご飯だけ…とか、そんな生活をしていたので……自然と支出が減っちゃっただけです……。



相場が上手く行かないと、支出と体重がどんどん減っていくあたくし……あう~……わかりやすい……



個別の項目を見ていくと



住居費変わらず。



光熱費
ガス:1135→1134 水道:1620→1620 ほぼ変わらず
電気:3925→4082 ちょっと増えたけどほぼ変わらず。



通信費:6075→6204 ほぼ変わらず。



食費:6088→4495 減った。
食べてないのが丸わかりな数字。
11月はもうちょっと食べよう…。



書籍費:432
ジョジョリオンの新刊を買いました。



目標の4万以下は余裕でクリア~。
でも、あんまりうれしくないーうれしくないよーーー!
相場が荒れて支出が減るのは……なんか、心が削れていくみたいで……やだ。



11月は心穏やかな相場であってくれーーーー



頼みますよーーーー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみん

提案です

っていうか忠告です

あと食費8000円は増やしなさいヽ(`Д´#)ノ

病気になると高く付くよ(;´∀`)

本当、食ったほうがいいよ

Re: No title

>>茂庭様
あうぅ~…怒られちゃった

うぅ、やっぱりもう少し食べたほうがいいよね…

自分でも思ってはいるんだけど…
胃袋がこの生活に慣れてしまって
欲しがらなくなっちゃったんだよね

11月はもう少し食べようって思います!
がんばるよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

火曜日、寄りで買って、【寄り天で泣き】とか、ブログのとほほ主旨に沿うけど。


つか、ブログのアクセス数下がってね?


傷心中、無理してコメ返いらんけど、みんなのコメは見たいな。


あと、みんなに慰めてもらえて、いい気持ちになるんだろうけど、、、



やせ細ったおっさん、ほんとに人生詰むよ。


仕事無くても就職活動くらいせーよ


もしくは、株の四コママンガ投稿は斬新で、誰もやってないから、出版社が扱ってくれるかもな。

漫画家が夢だったんなら、おっさん、それくらいせーよ。

株を知らない若者にもわかりやすいとほほマンガ描いてみろよ~

No title

かぶみさんのファンです。
いつも楽しいブログありがとうございます。
今回の食費すごいですね・・・
というより5~6千円って1回の食事会に呼ばれたら割り勘負担分でそれくらいになりますよね。
かぶみさんは食事会とか忘年会とか行かないですか?
私は金曜日に鍋会があり2万円払ってきました・・・

Re: タイトルなし

>>ああああ様
愛の溢れるアドバイスありがとうだぜこんちくしょー(笑)

でも、大丈夫!
あたしはぴちぴちの17さいの女子高生だからっ!

コメントについては…そうだよね
返せなくてもオープンにした方がいいよね
これからはそうするよー

Re: No title

>>食費マン様
あたしには食事会とか忘年会とか
誘ってくれるような
友達や知り合いがいないので…(笑)

孤独な身の上なのですよ~ひゅるりら~
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク