【11/2】悩む…





やっほー、かぶみだよー。



あたしは3連休も引きこもり生活ー!



…というか、雨が降っていたので出るに出られなかった…



仕方ないので、お家で一日つらつらと火曜日からの追加緩和相場のことを考えていました。



でも、どーにも。



なんとも。



どーしたらいいのやら……うぅぅ……



何か買いたいとは思うんだけど、問題はなんの銘柄をどのタイミングで買うか、なんだよね。
緩和メリットの株というと、不動産、証券、金融なんかが真っ先に思い浮かぶけど、飛びついちゃっていいのかなぁ?



悩む……



あと、為替…ドル円についても、ちょっと考えてみました。







前回の黒田バズーカ発射時のドル円の動き。

バズーカ発射当日に92.7→96.4円と急伸。
その後2日間上がり続けて、99.4円くらいになったところで上値が重くなってきて、緩和後6日目99.8円で目先の天井を打って落下。
その後も上がったと思ったらまた下がって調整。5/2から再び上昇を始めて、日経も第2派に突入して、5/23の大暴落まで上がり続けました。高値は103円40銭付近。

だいたい日経の動きと連動してます。



んで、今回。



追加緩和発表と同時に109.1→112.4円付近まで急伸。3.3円円安に。
これは前回の緩和当日の3.7円円安とほぼ同値。
前回は99.8円、7.1円円安に振れて目先の天井を打ちました。今回も同じくらいの振れ幅だと考えると、116.2円くらいまで行って第一の天井を打つことになります。

ちなみに、ドル円は今75日線が105.67円に走っているので、116.2円はちょうど乖離度110くらい。
ドル円は過去10年で乖離度が110を超えたのはアベノミクス初動の時だけだから、今回もたぶん超えない。

だから、ドル円はここから更に円安に振れたとしても116円か115円くらいが限界じゃないかな、と…。目先のね。



前回の動きをなぞるとしたら、115円付近まで一気に駆け上がって、上値が重くなってくると一旦112円くらいまで落下して調整。しばらく115円-112円のボックスを続けて、サポート線が上がってきたところで、第2波が来る?って感じ?



んー、でも、第2波が来るとなると、数値的には120円近くまで行くことになるので、はたしてそこまで行くものなのかなぁ?って疑問ではあります…。



ドル円に第2波が来なかったら株にも第2波は来ないってことになるので……うーん……。
ムズカシイなぁ…



どこまで期待していいものなんだろう?



考えていると、それほど期待できないような気もしてきた…(笑)



うーーーーーーーーーーーわからん!!!



結局、わからないまま火曜日を迎えることになりそう。



うがーーーーーーーーーーー!!!



おやすみーーーーーーーーーーーーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

食べないと‼︎

悩んで無いでまずは食べてかぶみさん(^_^;)‼︎本当に本当に病気になったら相場どころじゃないです。野菜も摂らないと。私も今年は色々身体がトラブル続きだったので、私のようにならないように‼︎

さてさて何買いましょうね。
とりあえず金融と不動産…と、資金循環を期待して好決算だった出遅れ小型にしようかなと思ってます。
うーんでも以前より厳しい展開になった場合高値で掴んだ挙句上がりきらないうちに大暴落…なんてことも…?
勝負2週間はキッツイなぁ〜

No title

とりあえず、外国人は今は売るに売れないでしょうし、買い残もないですから、とりあえず買っちゃえばいいのではないかと・・。

たぶん、今は、長期の動きを考えてる場合じゃない相場だと思います。
今は、デイトレか数日の短期スイングで利ざやを抜くだけ!

とりあえず、私ならアルデプロ、JAM、プロパスト、レーサムあたりですかね~。
地合が良ければ3日で30~50%くらいは狙えそうです。で金曜には撤退。

まあ、かぶみさんが嫌いそうな銘柄ばかりですが・・(^^;
入り方によっては一瞬で血だらけになったりするので・・・(@_@;

No title

今回のレミングの行進。何処に崖があるか分かりませんが、
私は18,000円までは。と信じて、バカになって買う予定で、
証券やその他金融を検討中ですが、
アイフル、アコム、オリコ、澤田HD、野村HDの買い増しか、新規銘柄に分散か、で悩んでます。
大手不動産も良いと思うのですが、単価が高過ぎて手が、、、、

新規だとNECキャピタルやオリックス、日証金、それに中小証券あたりでしょうかね。
あと円高で自動車ならマツダ辺りも面白そう。。。

明日は前回同様に寄り天になるか?注意しながら買いは焦らず小刻みに行く予定です。

しかし先日下落に備えてと利確した分が悔やまれます。。。

Re: 食べないと‼︎

>>まりん様
うー、やっぱり食べないとダメだよね
わかってはいるんだけど
相場が荒れるとどうしても食生活も荒れてしまう…

11月はがんばって食べますっ

まりんさんも体、気をつけてね!

明日はどうしましょうかねー?
買う気満々だったんだけど、
いくらなんでも先物が上がりすぎな気がして
段々買う気が失せてきています(笑)

初押しするまで待とうかなぁ

Re: No title

>>まいまい様
まー、短期勝負なのはあたしもそう思います

アルデプロってなつかしいなぁ…
7、8年前によく触ってました
大損した(笑)

新興不動産は今回も飛ぶんですかねー?

Re: No title

>>Masashi様
レミングの行進ってうまいこと言いますね!
まさにレミングの行進

でも、行進について行かなきゃ儲からないんですよね~

はぁ、しかし、先物が上がりすぎのような…
うーん、明日買うのは悩みます

どうしようかなぁ

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク