追加緩和相場でどの銘柄を買えばいいか考えてみた





いよいよ明日から始まるであろう追加緩和相場!!!



どんな相場になるにせよ、しばらくは買い目線でまちがいないはず。



問題はどの銘柄を買うか?



なんだけど……色々と考えてみました。



まず緩和メリット株として真っ先に思い浮かぶ、不動産、証券、金融、だけど……
はたして買いなのか!?



前回の量的緩和、4/4の黒田バズーカ第一弾の時のチャートを見てみましょう。



まずは不動産の代表格、8802三菱地所







緩和発表当日の安値が2601円、そして、翌日の寄り直後3350円(前日の安値から+28%!)をつけて、大天井!
その後は一度もその時につけた3350を超えることなく、落ちていきました…。

今回も当日(先週金曜)に+15.59%も上がってる。
たぶん、火曜日も+10%くらいの大幅GUで始まるだろうから、2日で+25%くらい。

……なんとなく、今回も緩和発表の次の日に大天井をつけるパターンになりそうな予感が……



ちなみに新興不動産は少しだけ賞味期限が長かったです。

新興不動産の代表格の4321ケネディクスは緩和発表当日の安値が547円、それから3営業日後の4/9に高値849円(緩和発表から+55%)をつけて大天井でした。
それでも、上がったのは3営業日だけ…



不動産はドカーーーンと一気に上がってすぐに天井を打ってしまった



次に金融、わかりやすいメガバン、8306三菱UFJ







緩和当日の安値が536、翌日の高値が644(+20%)

その後、ジリ高。5/13に第2波が来て、5/15に750(緩和発表当日の安値から+39%)をつけて大天井



不動産よりは賞味期限が長かったけど、それでも5/23の大暴落まではもたなかった…



これは、その他金融でも同じで、例えば8572アコムは5/13に緩和発表当日の安値から+97%上げて大天井
8515アイフルも5/13に安値から+175%上げて大天井。



それに対して、輸出企業の代表格、7203トヨタは…







緩和発表当日の安値4670から、5/23の大暴落当日の6760(+44%)まで上がり続けているんだよー。



賞味期限が実に長い!!!



輸出企業は他の銘柄も同じ
例えば7201日産も緩和発表当日の安値861から5/22の1250(+45%)まで基本的に右肩上がり。



あと、証券も息が長かった
8604野村は緩和発表当日の安値541から、5/22の980(+81%)まで押し目を作りつつも右肩上がり



結論:



緩和メリット株として思い浮かぶ不動産、金融等は上がるものも早いけど、天井を打つのも早かった!



輸出株と証券は息が長かった!



よーするに…



人気のある株はすごい勢いで上がるけど天井を打つのも早いから要注意!!



…って事。



そう考えると、今回もあまり上がっていない輸出株とかを地味ーーに買っておいたら、地味ーに儲かるんじゃないか?それが一番の安全策じゃないか?って気がしてきた…。
ぬう。



ただ今回は不動産株って…特に新興不動産はほぼ底値圏からのスタートになっているから、前回よりは上値余地が大きいような気がしないでもない。賞味期限が長いような気もしなくはない。



んー、結局、何を買えばいいのかわかんないよーーーー!



どうするかなぁ……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

買わないが正解


25日平均線との乖離が、9%越え→イエローゾーンとのこと。

他人の受け売りだから、75日とかはわからにゃい

暴落は買い、急騰は知らんや。


とりあえず放置

No title

かぶみん

インデックス買いで良くないかなあ・・・?

全体の上げに乗ればおkかと

No title

素直に最初のアベノミックミクでがっつり上がっていて、長い調整をしていた出遅れ銘柄。 そんなのが良いのでは~?と思いますねん。
アイフルみたいなノンバンク系
ケネディクス・いちごみたいな不動産で軽いのとか

で、流れが変わったら即乗り換え(^_^)b
新興とかやらないようですが、資金が集まってるとこにいかないと

No title

多分証券系は今回そんなに上がらない気がする
なんとなくだけど

No title

相場上げだったらETFでいいや。
考える気がしない。

TOPIX連動型上場投資信託(1306)
TOPIXブル2倍上場投信(1568 )
NF日経レバ連動型上場投信(1570)

Re: タイトルなし

>>ああああ様
今の先物の感じだと
明日の寄りで25日線からの乖離が10%超えそうだね

ただ25日線って
その時の数字に合わせて
すぐに上がって来ちゃうから
乖離も2~3日ですぐに埋まる気がする

ここからすぐに暴落なんて事があるのかなぁ?

Re: No title

>>茂庭様
うーん、今、指数を買うのはちょっと損な気がします

こういう局面では
指数が先に上がって
その後で現物がついてくる流れになるから…

指数はしばらくはそれほど上がらないと思う
もしこのまま指数がドンドン上がって行ったら
超短期勝負の相場になっちゃうと思う…

Re: No title

>>ふりーほーる様
うまい人ならそれでいいと思うんですけど
あたしみたいな下手っぴが
「流れが変わったら即乗り換え」みたいな事を
やろうとしても失敗するだけなんですよね

Re: No title

>>茂庭様
証券系は基本的に
「日経が上がったら上がる」って株だから
今回の相場がどのくらい上を目指しているのかに
よりますね

証券が強い動きだと
相場全体も期待できるかも?

Re: No title

>>x様
ETFはどうなんでしょうね
ここから指数ってそんなに上がるのかなぁ?

最終的には上がるかもしれないけど
しばらくはそれほど上がらない気も…

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク