【アメリカさん】持ちこたえる!ただ為替が……



ダウ 17573.9 +19.46 +0.11%
NASDAQ 4632.53 -5.94 -0.13%
S&P500 2031.92 +0.71 +0.03%


昨日発表された雇用統計がいまいちだったので、どうなるから心配されたアメリカ株ですが、ほぼヨコヨコ。なんとか持ちこたえたって感じでした。

ただ、調整なしにここから更に高値を狙えるとは思えない動きになってきたので、しばらくは弱い動きが続きそう。



問題は為替なんだよねー。



昨日の雇用統計を受けて、ドル円がかなり円高に振れました。
雇用統計の発表直前には115.40付近まで上げていたんだけど、発表後、急落。一時は114.30銭付近まで落ちました。引け際に少し戻し、114.60付近で終了。



これは雇用統計を受けて、米国債の買い戻しが進んだせいです。







米国10年債先物のチャート。

米国債は先月の米株の暴落局面でものすごーーーーい長い上髭をつけて大天井を打ってから、最近ずーーーーーーーっと売り続けられていたんだけど、昨日、久しぶりに大陽線が出ました。正直、昨日の雇用統計の数字ってアメリカの景気の先行きを悲観するほど悪かったとは思えないし、あの数字で利上げの時期が当初の予定よりも先延ばしになるとは思えないんだけど、米国債を買い戻すタイミングを虎視眈々と狙っていた大口さんの買い仕掛けの材料にされたって感じです。

ここから更に米国債の買い戻しが進むかどうかはわからないけど、目先の底は打ったかなーって思う。



…という事は、ドル高は一段落ってことになるから、自動的に円安も一段落……



うー、やっぱりドル円は115円が天井かよおおおおおおおおお!



ただ、ドル円に関しては、米国債が引け際まで買われっぱなしで、ドルインデックスも下がりっぱなしだったのに、引けにかけて少し円安に戻したんだよね。
ユーロ円も引けにかけてかなり戻して、ほとんど雇用統計発表前の水準まで戻して引けた。

円売りの意欲はまだ衰えていないみたい。



ただ米国債買いによるドル売りの流れには逆らえないので…
なんだかんだで、ドル円は112円くらいまでは調整することになるんじゃないかなぁ…



結局、最初に想定していた「ドル円は115円で一番天井を打って、その後、112円くらいまで調整する」って見通し通りの展開になってきたよーー



それなのになんであたしは昨日いっぱい買ってしまったんだあああああああああああああ!!



相場って難しい…



日経先物は1万6730。CMEは1万6780

もっと派手に落ちるかと思ったんだけど、意外と持ちこたえました。
特にCMEは引け際にドーンと買い戻されて、かなり高値で引けた。
ドル円が円安に戻したタイミングでCMEも戻したので、円売り+日本株買いの安倍トレードをまだまだあきらめていない筋がいる感じ。
これだと前日比100円安程度。
たいした下げじゃない



もしかして、昨日いっぱい買ったあたし……助かっちゃう?!



うーん、でもなー…



ホントにこんな数字で寄るのかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

バンナムはどう動くかね~

Re: No title

>>茂庭様
バンナムだめかなー?

120日線がサポート線になっているし、
更に落ちたとしても200日線までかなーって思って

ここから一直線に落ちるのは
ちょっと想像できないです

信用はちょっと重いけどね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク