買い物に行ってきた!



なんだかわかんないけど、めちゃくちゃ安かったー!!


特に野菜が安かった!
レタスの他にも、キャベツの大きいのが100円だったし、小松菜とか、葉物野菜が安かった!

レタスって日持ちしないから、元々値段の変動が大きい野菜だけど(高い時は一玉300円くらいするもんね!)、それでも2玉78円はちょっと記憶にないくらいの安さ。
なんだろう。豊作すぎたのかなぁ?
正直、この水準って、価格調整のためにブルトーザーで潰していかなきゃいけないレベルの値段だと思うんだけど……うーん、農家さんは大変そう……
まぁ、消費者にとってはありがたやーありがたやーって感じなんだけどねっ!



たぶん、かぶみは今年一年分のレタスをこの2週間くらいで食べることになると思います(笑)



あと、つばす!!!



初めて聞く名前の魚で、どうやったら食べていいのかわかんなかったんだけど、こーーーーんなにでっかいサイズのが2匹で198円!
あたしお買い得センサーがこれはお買い得だと告げている!!
…というわけで、思わず買っちゃった(笑)



で、家に帰って調べてみたら…



「つばす」ってブリの幼魚のことだったんだね!
ブリが出生魚なのは知ってたし、ハマチは知ってたけど、ツバスって呼び方は知らなかった…(関西特有の呼び方みたい)
うーん、奥が深い…!



結局、竜田揚げにしたよーーー!
(ネットでレシピ検索したらおいしそうだったから)







めちゃくちゃおいしかったーーーー!!



2匹198円でタッパに山盛りできた(笑)
お買い得すぎる…。今度見かけたらまた買おう!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

初コメントが株以外の話題ですみません
「つばす」は、よく刺身コーナーにありますよ

倹約生活のかぶみさんには、あまりなじみがないかもしれませんが(笑)

いつも楽しみに拝見させていただいています
これからもいろいろな情報、期待しています

No title

かぶみんは出張節約専業主夫業をやればいいと思うよ(;´∀`)

天職だと思う

ツバス

出刃包丁ないと捌くのに苦労するでしょ? 一度お隣からもらって大変でした。

Re: No title

>>ファン様
初コメありがとうございます~!

いえいえ、株の話題じゃなくても全然OKですよーっ
なんでも来いですっ(笑)

おーっ!
ツバスってお刺身コーナーでよく見るんですね

お刺身コーナーってほとんど見ないから…
…って、あたしの行動がばれてるーーー(笑)

こちらこそ!これからもうちのブログをよろしくねっ

Re: No title

>>茂庭様
出張節約専業主夫!?
そんな仕事あるのー?

…っていうか、他人様の生活に口を出すのはねぇ…

あたしの節約は一人だからできてるんだと思う

この生活を他人に無理強いするのは
いくらなんでもね…気が引ける!(笑)

Re: ツバス

>>misaki様
ですね~
もう少しよく切れる包丁が欲しくなりました

うちにあるのは10年ものの安包丁1本なので…

うー、包丁欲しい!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク