【11/9】さあ、来い!冬将軍!



こんばんは、かぶみだよー。



今日は日曜日!



…だったんだけど、雨が降っていたので外に出られず(週末、雨ばっかりだな~)、家のことを色々するだけで終わっちゃいました。
まんがに描いたように、コタツを出して、ストーブを出して…



そして、着る毛布!!



袖がついて、ガウンみたいな形になった毛布!
我が家の冬の最終兵器を引っ張り出してきました!



ネットで話題になった数年前に、え~、こんなのホントに暖かいのかなぁ?…って、半信半疑ながら買ってみたんだけど…



めちゃくちゃ暖かかった!!!



いや、ホントによかったよーーーー!!



服の形をしているけど、ものは毛布だから!
常に布団をかぶって生活をしているようなもの。

あずまんが大王にお布団をかぶって学校に行けたらいいのにーって話があったけど、あれをそのまま現実世界でやってるようなものっ。
暖かくないはずがないっ

これを買ってから、ストーブをつける回数が激減したからねっ。
去年なんて一回もつけずに冬が終わっちゃったもん。



寒がりの方にはマジでお奨めですっ。







…と、Amazonのリンクを貼って久しぶりに商売(笑)

でも、本当に商売抜きでお奨めなので、興味ある方は是非、うちのリンクからじゃなくてもいいので検索してどうぞっ。
値段はそこそこするけど、ストーブやエアコンの電気代を考えたら、たぶん一冬でペイできると思います。



難点は…暖かすぎて、すぐに眠くなる……



う~、ダメ人間になってしまう……



ああ、あたしは元からダメ人間だった……





さ、さて、相場の話…!



あたしは金曜日にしこたま買い込んで雇用統計で勝負して撃沈!!!!…だったので、どよーーーーんって感じだったんだけど……まぁ、でも、100円安程度で始まりそうだから、それほどダメージはなくて済むかなって……甘いかなぁ…?



それはそうと、解散総選挙の話がにわかに沸いてきましたね~。
読売が一面で伝えていたみたいだし。



増税を延期して解散総選挙はいい手だな、やるならそのタイミングしかないな、って、ずーーーーと前から思っていたから、こういう話が出てくるのは不思議ではなかったんだけど、ホントにやるのかなぁ?
やってくれたら、株価にはまちがいなくプラスだよねっ
消費税増税延期もプラスだし、なにより、選挙は上がるんだよ~。前回の衆議院選挙の時も、去年の参議院選挙の時も上がった。まぁ、もっとも、選挙相場は……投票日の直後に出尽くし天井になっちゃうのがパターンなんだけど。とにかく、瞬間風速ではダブルのプラスで日経1万8000円も狙えそう!



やってくれないかなー、安倍ちゃん、だめかなー?チラチラッ



長谷川幸洋さんがラジオで言ってた。
今まで菅官房長官は「消費税を引き上げるかどうかについては12月8日の7-9月のGDPの改定値を見て判断する」と言っていたのに、10月22日の会見では「GDPの『速報値』を見て判断する」という言い方に変わっていた。これは増税延期、解散総選挙のサインだ、って。



速報値が出るのが11月17日(くしくもSQの翌営業日!)



ここで増税の可否を判断して、解散総選挙!…だと、流れが完璧なんだけどなぁ~…。



うぅ、しかし、これだけ期待を煽っておいて、結局、増税します!!!…だと、しょぼーんだよね……



増税か?延期か?うー、いったい、どっちになるんだーーーー!?



だいたい、消費税って、お金の流通の上前をはねて、金回りを悪くする政策だから…
お金をじゃぶじゃぶばら撒いて、世の中の金回りをよくしようって金融緩和と真逆なんだよー
この二つをいっぺんにやるのがそもそもちぐはぐすぎる…
輸血しながら、献血してどーすんの!?
やるならどっちか片方にしないと…



…な~んて、ガラでもなく、税金の話なんてしちゃった…



とにかく!



安倍ちゃん、消費税増税延期!頼みますよーーーー!!



投資家の立場でも、月3万5000円で生きてるセツヤッカーの立場でも現時点での消費税増税には反対。これ以上、お肉が高くなったら……ホントにベジタリアンになっちゃう……。



ではでは、また明日!



おやすみなさーい
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

自民党が増税しないわけないでしょ。
増税するために金融緩和しているんだから。
延期してくれれば日本経済が助かるので、止めて欲しいのは確かなんですが、
残念ながら安倍には期待できません。

Re: No title

>>幸福賢者様
いや~、わかりませんよー
もしかしたら、延期が来るかも…

あたしも追加緩和がきた時は
これで絶対に増税だと思ったし

ホントにわかんないです!

でも、期待はしたい!

No title

かぶみん

バンナムは切ったほうが良くないか?

着る毛布…だと!?

着る毛布、ブログから買わせて頂きました!
カモフラージュクールグレーが気に入りましたのでポチっと。
届くのが楽しみ!かぶみさんのおかげです!

また便利グッズがありましたらぜひ紹介お願いします!

Re: No title

>>茂庭様
バンナム残しちゃったよ~

ちょっと時間はかかるかもしれないけど
いずれは上がると思うんだよね

ダメかなぁ?

Re: 着る毛布…だと!?

>>たんたん様
わーーーー!
お買い上げありがとうございますーーー!!

着る毛布はホントおすすめですっ

あたしの買ったのは2年くらい前のVerだから
今年のはもっと使いやすくなってるはずっ

見た目はアレだけど(笑)
めちゃくちゃ温かいですよ~

便利グッズの紹介って、わりといいのかなぁ?
喜んでもらえるのなら、他にも探してみようかな…!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク