【11/10】雇用統計持ち越し勝負…!!その結果は…?



だ、大丈夫!
かすり傷さっ!



日経平均:16780.53(-99.85)


あれあれ?思ったほど弱くないぞ?…っていうのが印象でした。

金曜のCMEが1万6780くらいで、本当にこんな数字で寄るのかよー?って思っていたんだけど、1万6758とほぼCMEと同じくらいの水準で寄って、それからも底堅い動きで、上に行くとは思えなかったけど、下に落ちるとも思えない、ぬぅ~…って感じの動き。



ニュースでは日銀のETF買い期待で底堅い動きが続いたって解説していました。



実際…



日銀は今日も出動!380億円分のETFをお買い上げ~!



黒田バズーカの2発目が発射されてから、購入するETFの量も多くなったよね。
それまでは100億~150億くらいだったのに…。一気に倍以上!



株価を意地でも下げさせない!日銀の強い意思を感じる…



日銀が本気すぎてちょっとコワヒ……



あと、今日は日経が-0.59%だったのに対して、TOPIXが-0.26%と下落幅が日経の半分くらいで、ものすごい強かった。

これって素直に見るなら、指数銘柄が売られて、現物が買われているって事になるよね。
東一の値上がり銘柄数が939で、値下がり銘柄数が781と、日経が100円近い下落なのに値上がり銘柄数の方が多かったし、やっぱり現物は買われていたんだと思う。
あたしの監視銘柄はマイナスのが多かったけど(笑)



なんとなく、5月の上昇相場後に来た6月のSQといよいよ動きが似てきたような…
あの時も日経はSQに向けて下がって行ったんだけど、TOPIXは全然下がらなかったんだよね。



ガイジンさんが買いすぎた先物を売りながら、現物を仕込んでいるのかなぁ?



でも、日経だけ下がって、TOPIXが全然下がらなかったといえば、今年の年始もそうだったから……
あの時は、大暴落が続いて来たんだよねー。油断ならない…



本日の成績:前日比-81571
今月の収支:+4629


雇用統計を持ち越し勝負して……敗北~。マイナス8まんえん



でも、まぁ、この程度で済んだなら……おっけーおっけー!
つ、つよがりじゃないよ?



実際、金曜に買った分ではそれほど損は出なかったんだよー



3857ラックは寄りで処分して微益
6702富士通は寄り直後にプラ転したタイミングで処分して微益
4023クレハは+2%近く上げてくれたので引け際に処分してそこそこの利益
7832バンナムだけ…-3.43%と暴落したので…もー、これは仕方ないと、放置。



金曜に買ったので、損が出たのはバンナムだけ…
あわせると、トントン。



今日の損の主な原因は……4544みらかが-1.38%と大きく落ちたこと…



結局、お前が原因なのかよおおおおおおおお!みらかあああああああ!!



結局、金曜日に勝負しようがしまいが、同じ結果になっていたっぽい(笑)



現在保有中の銘柄リスト
(2銘柄)

4544 みらか -1.38%
7832 バンナム -3.43%




うーん、みらかが弱い……
もうちょっとがんばってくれよーーーーーー
いずれは上がるって信じているから持ち続けているけど、心穏やかじゃないよ。



バンナムも弱いね~。
ここまで弱いとは思わなかった。
決算で7%下げて、次の日に更に4%近く下げてるんだもん。
いくらなんでも下げすぎだと思うんだけどなー

決算書を読んだけど、あの決算でこれだけ売られるのは意味がわかんない。
通期の業績が更に上方修正されるのはほぼ確実だし、EPSが200くらいは行ってもおかしくないと思うんだけどなぁ。

たぶん、個人投資家の投げを狙った外資の仕掛けなんだと思うけど…

まぁ、しばらくは弱い動きが続きそうだけど、放っておけば戻ると思うので放置します。

妖怪がんばれーーーーーーー!!




明日の相場がどうなるかはわかんないけど、米国債が更に買い戻されているみたいだし、それに合わせてドル売りの動きが続いているし、しばらくはドル円が円高方向に引きずられると思うから、日本市場も調整局面が続きそう。



やっぱりSQまでは下って考えるのが自然かなぁ?



今週は我慢…!!!ひたすら我慢!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

2年以上前より、ブログの存在は、知ってましたが、先日の、追加緩和より、
拝見させて、頂いてます。

参考になる、ご意見、有難う御座います。

今日も逆行高。


月単位では、3月からマイナス無しだああああ。

意外に強い動きで良かった。


んー、10月のアクセス数が増えたのか。他人の不幸は蜜の味なのか・・・

と、辛辣コメント


ちなみに10月は、わたくし個人的にはあまりサイトに来なかったよ。。

まあとにかく頑張ろうぞ

No title

多分ここで知った銘柄だと思うのですが、
小野建を少し仕込んでみました。
今日900円台半ば位でと思ったのですが、
思ったより反発が早くて残念でしたが。。。
まあ落ちれば買い増しも有りと思ってます。

No title

決算でると、材料でつくしで売られるパターン多いですね
まあ、ポジティブなサプライズ決算だと上げるんですけど、予想どおりとかだと普通に売られますね
妖怪はもう終わりじゃないかなと思います
根拠は生産体制が整備されたことであり、過去のたまごっち等もそうですが、希少価値がなくなればブームは終わります

Re: No title

>>T3様
はじめまして!T3さんっ
追加緩和をきっかけに見に来てくださったんですね

ありがとうございます~!

毎日ちょこちょこ更新しているので
これからも見に来ていただけたらうれしいですっ
よろしくねー!

Re: タイトルなし

>>ああああ様
ああああさんは逆行高が好きだよね(笑)

うーん、10月にアクセスが増えたのは
他人の不幸は蜜の味っていうのもあるとは思うけど
自分が不安な時は他の人のことが気になるって
心理の方が大きいと思うよ

あたしもそうだから…

おう!がんばろーー!

Re: No title

>>Masashi様
おおおー!小野建!
あの決算で買いに向かうのはMasashiさんやりますね~

かなりキビシイ決算でした…
減配だったし

でも、あの決算って鉄鋼価格の下落が原因だと思うので
鉄相場が落ち着いてきたら
業績も回復してくるはず!
そういう意味では今が狙い目かも

Re: No title

>>ふむ様
最近は特に好決算で売られるパターンが多いですよね
ちょっと多すぎるくらい…

うーん、妖怪のことはそんなに詳しくないのでわからないんですけど
あれって、コレクションを楽しむものだと思うので
たまごっちとはまた違うんじゃないかなぁ?

たまごっちを一人で何個もコレクションする人ってあまりいなかったし(笑)

ビックリマンやポケモンもそうだったけど
コレクションものって一発当たると
意外と長続きするものだから
妖怪もまだ1~2年は大丈夫じゃないかなぁ
なんて楽観的に見ています
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク