【11/15】今週の株収支~バブルなのに損してるあたし…~



今週の収支:-54916


追加緩和が来て、選挙がきそうで、日経が上げ上げなのに損してるあたし!



わははははははははは。



流石だあたし!!!



はぁ~…。こういう上げ上げ相場の時に損してると、いつも以上にガックリ来るね。

でも、そういう時に焦って取引するとだいたい失敗するから、ここは我慢!自制心だ!かぶみ!
また次のチャンスをじっくり待てばいいのっ。
なにも今回が最後のチャンスじゃないしね~。



それに、今週は新興株をはじめ、個人に人気がありそうな銘柄はダメダメのボロボロなのが多かったから、あたし以外にも損している人はきっと多いはず!そう思うと、ちょっと気が楽(笑) 仲間たちよーーーーーーーーーっ!がんばって耐えようぜーーーーーー!!!



来週の相場はどうなるんだろうねー。

月曜の寄り付き前の8:50に7-9月期のGDPの速報値が出ます。
消費税を増税するか、延期するかを決める大事なGDP速報値。
この数字が悪いと消費税増税の延期が決まりだってことで、大人が何か仕掛けてくるかも?

あと、火曜日、水曜日は日銀の政策決定会合。
水曜の午後には黒田ちゃんの会見があります。
ただ、追加緩和はもう先月やっちゃったから、今月はなにもないよねー。消化試合。



そして、どーやら、この水曜日にも衆議院解散になるって噂。



実際に解散になったら株価はどうなるんだろうね。



正直、もう充分に上がっちゃっているし、織り込み済みのような気もするんだけど、更にここから上に飛んでいくのかなー?
イベントドリブン型のHFは「噂で買って事実で売る」ってパターンだから、解散になったら売ってきそうな気もする…。でも、それだと印象が悪すぎるよね。解散になったら暴落って(笑) だから、しばらくは無理矢理にでも上げてくるのかなー?



すべてはガイジンさんのやる気次第!



この水準では個人はもうほとんど買わない、むしろ、売るばっかりだし、年金も売っているし、とにかく今って買っているのがほぼガイジンさんだけなんだよね~。
もっと言うと、ガイジンさんも個人は売ってるんだよ。



日本株ファンドから38億ドル流出、2010年5月以来の大きさ=週間調査
[ニューヨーク 14日 ロイター] - バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチが14日公表したリポートによると、12日までの1週間に日本の株式ファンドから世界全体で38億ドルが流出した。2010年5月以来の大幅な流出となった。

消費増税先送りへの期待から、日経平均 はこのところ約7年ぶり高値を更新しているものの、資金は流出した。日銀が10月末に実施した「サプライズ緩和」も株価への追い風となっている。

ボーヤ・インベストメント・マネジメントのポートフォリオ・マネジャー、マーティン・ジャンセン氏は「日本をめぐるセンチメントはそれほど良好とは言えない。日銀の追加措置がそれを反映している」と指摘した。

同週、世界の株式ファンド全体には70億ドルが流入。3週連続で資金流入となった。債券ファンドにも75億ドルが流入した。




高値に来たんでこれ幸いと日本株ファンドを処分しまくってる。

もはや買っているのは一部のHFだけって状況…
これでどこまで吊り上げられるのか…!?
HFのお手並み拝見!



あたしは来週も全力で傍観者だ~!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

いえ、ここにも仲間がいますよー。

4575は相変わらず持ってますが、ゲーム株で20万やられました(-_-;

黒田バズーカ関係なっしーなーです。残念!

追加緩和から弱いよね~。

10月31日からは、20万くらいしか上がってないなあ。

11月で上がったのは、11万くらいか。


上げが弱くてつまらん。

とりあえず、リートと不動産株、(円安期待で)米国株はあがるだろう


外債ETFはめちゃくちゃ上がったなあ。

No title

初コメ失礼します。

いつも楽しく拝見させていただいております。

波に乗れなかったのは株身さんだけではないです。
私もです。つーか私の場合さらにひどい!
今月に入って新興しか触ってなかったんですけど、
触る銘柄が悉く暴落wwww
しかも「ここまで下がったんだからもうすぐ上がるはず・・・!」
と根拠のない妄想にかられ、損切りが遅れて傷口に塩を塗り込んで修復不可能になりましたwwww
この2週間で80万持っていかれました。

来週以降は波が進行にも来るといいなぁ(TДT)

難しい一週間でしたね💦

いつもブログ、楽しく見させて頂いてます。
私も今週は、本当に株価上がってんの⁈と言いたくなるぐらいボコボコにされました…
暴落へのカウントダウンが確実に迫っていると思うと怖いですね。

Re: No title

>>まいまい様
おー、お仲間発見…!

ゲーム株はきついですよね
なんであんなに下がっているのか
よくわかんないなっしー!

Re: タイトルなし

>>ああああ様
中小型株がホント弱いよね~

ここまで大型と中小型で動きが乖離するのは
珍しい

円安はどうなんだろう?
まだ進むのかなー?

さすがにそろそろ天井な気がするんだけどなぁ…

Re: No title

>>ぽむ様
はじめまして!ぽむさんっ
コメントありがとうございますっ

うぅ、新興メインの方にはつらい展開ですよね
ここまで新興が弱いのは予想していませんでした

今までの相場だと日経が上がれば
新興もほぼ同時に上がったのに…
ここまで日経オンリーとは!

この上昇相場が続くなら
新興にも近いうちに資金が流れてくると
思うんだけど…うぅ~…

Re: 難しい一週間でしたね💦

>>カピバラ様
はじめまして!かな?カピバラさんっ
いつも見に来てくださってありがとうございますっ

ホント!ホント!
あたしのバンナムも下がりっぱなしだったし
全然いいとこなしでしたよ~

下がりっぱなしの銘柄は他にも沢山あったし
なんだか相場がいびつな感じですよね…

ああ、嫌な感じ!嫌な感じの相場ですっ
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク