ハゲタカファンド、ローンスター・キャピタルが閉鎖へ!





米ヘッジファンドのローンスター・キャピタルが閉鎖へ
[13日 ロイター] - 米大手ヘッジファンドのローンスター・キャピタルマネジメントが閉鎖を決定したことが明らかになった。10月の金融市場の不安定化でパフォーマンスが悪化したことが背景にある。

同ファンドの創設者、ジェローム・サイモン氏は投資家に宛てた今月10日付の書簡で、正しい投資ポートフォリオの維持に失敗したことが、特にここ数カ月間のパフォーマンス悪化につながったと説明した。

ローンスターが運用する旗艦ファンドの年初来リターンは10月末時点でマイナス2.4%だった。ローンスターは2015年6月末までに投資家への資金返還を完了する方針だ。

ローンスターの閉鎖は米紙ウォールストリート・ジャーナルが最初に報じた。先月末の日銀による予想外の追加緩和が最後の一撃になったと報じている。

ソース:ロイター




先月末の日銀による予想外の追加緩和が最後の一撃になったと報じている。



恐ろしすぎる黒田バズーカ……



この記事を読んでもわかるように、今の上昇相場って日本の未来に期待してというよりは、基本的にヘッジファンド同士の壮絶な殴り合いだよね……。
いや、殴り合いというよりは、不用意に売りポジションを取っていたファンドを他のファンドがよってたかって身ぐるみ剥がしに来ている感じだよ。
まさに「君がッ!倒産するまで!!!殴るのをやめないッッッ!!」…って感じ。



げに恐ろしき投資の世界……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

日本を食いもんにしたバチだ!


プププ


天下の日銀砲さすがです!

年金砲もつおいよ

そして、しほの涼ちゃんラブ。

Re: タイトルなし

>>ああああ様
ま~、報いだって言えばそうなんだけど
ちょっとかわいそうな気もするね、あたしは…

しほの涼ちゃんって誰だおおおお(笑)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク