新興はこのまま死んだままなのか?



黒田バズーカ第2弾に始まり、増税延期&衆議院解散まで来そうな雰囲気で、物凄い勢いで上がり続けている日経平均ちゃん。

その一方で、なぜかまったく上がらない新興ちゃん…。
むしろスゴイ勢いで下がっている…。



これはいったいどういう事なのか?



このままもう新興ちゃんは死んだままなのか!?



ちょっとだけ検証してみました。



去年の年末ラリーの時の日経平均とマザーズ指数のチャートです。







日経平均とマザーズで動きが少し違います。
日経平均が先に上がり始めて、先にピークアウトしたのに対して、マザーズは少し遅れて上がり始め、ピークアウトも遅かった。

具体的に数字を言うと、日経平均は12/18から上がり始めて、ピークが12/30。
対してマザーズは12/25から上がり始めて、ピークが1/23。

日経が上がっているのに新興はなんで上がらないの~?っていうのは、去年の年末もそうだったんです。
結局、少し遅れて新興も上がり始めました。



だから、もしかしたら、今回も同じように新興は日経にちょっと遅れて上がり始めるかも…?



…な~んて、思ったり……



ただ黒田バズーカ1発目の時は…







上がり始めたのはほぼ同時だったんだけど、マザーズのほうが早くピークアウトしました。
日経が5/23の大暴落まで上がり続けたのに対して、新興は5/8の時点ですでにピークアウト。



今回もこれと同じで、新興のほうが少し早くピークアウトしちゃっただけ、とも見える…



結局、上がるか下がるかわからーーーーん!(笑)



ただ今回は、外資はまだほとんど新興株を買っていないと思うので……売ってくるにしても売り玉がないんじゃないかなぁ~って気がする…
だから、下値リスクは新興の方が低いような…
今から買うんだったら、上がっちゃった大型株に慌てて飛びつくよりも地を這ってる新興株を買った方が芽があるような…
でも、こういう時って強いものにつくのが基本だから大型株を買った方がいいのかなぁ?うーん…
わからん…



もしこのまま強い相場が続くって前提に立って考えた場合、日経だけが上がり続けて、マザーズがずっと死んだままってありえるのかなぁ?
どこかのタイミングで上値の重くなってきた日経から新興に資金が流れてくるような…



マザーズ指数に太い陽線が出現して、底打ちが明確になったら飛びついてみてもいいかも?って感じかなぁ?



まぁ、どっちにしてもあたしは新興は触らないことにしているので買わないんだけどね!(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

なるほどなるほど…

確かにそうでしたよね。去年。うーんでもピークアウトという程上がったっけ(笑)?みたいな(^_^;)

私もちょっと様子見‼︎また暴落してから買った方が精神的にも楽ですもんね。じっくり考えようかなぁなんて。

ローンスターはそんなことになってたんですね‼︎HFも逃げ遅れたら最期ってことですか…。

No title

はじめまして。
いつも勉強させていただいてます。

ところで、いつ、下がると思いますか?

是非、教えてください。

参考にさせて貰っています

最初はランキングか何かを見て辿り着いたのですが、キャラクターが目立っていたので投資ブログにも色々あるなーと思いました。
しかもよく見ると「中身はただの中年のおっさん投資家」と書かれており、キャラクターは単なる客寄せだと思い敬遠していました。(失礼)
でも2,3回目に見たときは中身のあるブログだと分かり、結局最初から全部読み直してみました。
弱冠キャラクター頼りのところは有る様な気がしますが、最近は投資概況等の解説を何時も参考にさせて貰っています。

これからも楽しい表現と的確な解説を楽しみにしていますのでがんばってください。
でも一点、登場人物紹介にスーパーかぶみんが居ないのは何故ですか。

では

Re: なるほどなるほど…

>>まりん様
だよねだよね!
ピークアウトするほど上がってないよねっ

でも、今の新興って
下落トレンドの途中に
追加緩和が来たものだから
無理矢理上げたってふうにも見えて…
うーん…

ここからどう行きたいのかよくわかんないです

今はHFが全力で殴り合っているような状況だから
無理に入ることないよねっ
きっとまたチャンスは巡ってくるはずっ

Re: No title

>>Mokkunn様
はじめまして!Mokkunnさんっ
コメントどうもありがとー!

それで、いつ下がるかですが…
わからないです(笑)

テクニカル的には
乖離度が+10%を超えているし
いつピークアウトしてもおかしくないんだけど
状況が状況だから

もうここまで来ると大人のやる気次第…!



Re: 参考にさせて貰っています

>>何年経ってもとうしろう様
とうしろうさん、はじめまして!
丁寧なコメントありがとうございますっ

あはは、客寄せ(笑)

否定できない(笑)

でも、ただの客寄せじゃないですよー?
あたし自身も楽しんで全力でやってるのでっ

解説は素人解説なので…まちがっている部分も多いと思うんですけど
バカなことを言ってるなーって思って
楽しんでいただければ、なんて考えています

これからも、よろしくねー!

あ、登場人物!
スーパーかぶみん、入れるの…忘れてた!
指摘ありがとうございます
入れておきますっ





登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク