【11/16】優待券が使える幸せ



やったーーーっ!
ねんがんの牛すき鍋が食べられるゾッ!

ちなみに吉野家の優待券は残り3枚…!
今月末が期限で、先月の時点で10枚以上残っていたからどうしようかと思っていたんだけど、このペースだと余裕で使い切れそう!よかったよかった!



というわけで、今日は日曜日ーっ!



今日は買い物に行ったり、掃除をしたり、家のことを色々としてました。終わり!



ちなみに昨日は映画を見に行ってきました!
吉田大八監督、宮沢りえ主演の「紙の月」!
銀行の契約社員の主婦が1億円横領して破滅していく姿を描いた映画です。

この手の破滅モノの映画って大好きだから期待していたんだけど……ん~、宮沢りえさんもがんばってたし、ストーリーの展開もよかったんだけど、監督さんの撮り方が……うーん、あんまりあたし好みじゃありませんでした。

ぐぬぬ、こればっかりは好みだしね!仕方ない!

主人公の主婦が横領に手を染めることになった最初のきっかけが150万の借金を肩代わりすること、だったんだけど、う~…



あたしの今年の株の損はちょーど150万くらいだよ!



そう考えると150万ってすごいお金だよね~…。それが消えちゃったと思うと……はぁ、凹む……。



あたしも横領しようかなぁ…



…って、あたしは無職だった!!横領できねええええええええ!!(爆)





さてさて、明日からの選挙相場!



どうになりますことやら…



安倍首相、18日解散表明=再増税延期へ「国民の理解必要」-デフレ脱却最優先
 【ブリスベン時事】安倍晋三首相は18日、首相官邸で記者会見し、19日にも衆院解散・総選挙に踏み切ることを表明する。首相は16日夕(日本時間同)、オーストラリア・ブリスベンで同行記者団に対し、「一般論として、国民の理解と協力なくして政策を進めることはできない」と強調。2015年10月に予定されている消費税率10%への再引き上げを先送りし、国民の信を問う考えだ。
 首相が公式に、解散に前向きな発言をするのは初めて。首相は「民主党の大失敗はマニフェスト(政権公約)で消費税を上げると書かず、国民生活に関わる問題を選挙で信を問うことなく決めた(ことだ)」と指摘。再引き上げについて「なぜ税率を上げるかというと、税収を増やすためだ。景気が腰折れし、デフレに戻り、税収が落ちれば元も子もない。冷静な判断が求められている」と述べ、デフレ脱却を最優先し、再増税を延期する考えを強く示唆した。
 首相は17日に発表される7~9月期の国内総生産(GDP)速報値などを踏まえて再増税の是非を最終決断する。18日の記者会見では、再増税を17年4月まで1年半延期することを打ち出すとともに、重要政策の変更に対して国民の判断を仰ぐ必要性を説明し、理解を求める見通しだ。首相は衆院選の日程を「12月2日公示-14日投開票」とする方針。(2014/11/16-19:33)

ソース:時事ドットコム




時事通信によると、安倍首相は18日にも増税延期&解散の記者会見をやるみたい。
18日は消費税増税の是非を聞く有識者会合があるから、それが終わってから、ってことになるのかな?

発表は19日だと思っていたから1日早くなっちゃった。

こうなってくると株も月曜、火曜が当面の山場になりそう。



どんな動きになるのやら…



ここからガツーンとまた上げてくるのかなー?



もうガイジンさん次第だからね!
まったくわかんないよー。



あたしはほぼノーポジみたいなものなので気楽に眺めることにします。
バブル相場に乗れないのは悲しいけど、ここで焦るのは失敗の元だから!



全力で傍観!(笑)



ではでは。

また明日!

おやすみなさーい




運命の7-9月期GDPの発表は明日の朝8:50!
寝坊するんじゃないよーーーー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かぶみん

牛すき鍋食えそうでよかった

茂庭も今シーズン初の牛すき鍋を食ってきたよ

うん

茂庭も吉野家株主になろうかなw 優待利回り半端ないよね

平日の朝8:50


寝坊すんじゃないよ~


とは、さすが無職の戯れ言だ!


みんな、仕事してます~
さてこれからが本題!
しほの涼ちゃんと
天使もえちゃんを、応援しよう!

Re: No title

>>茂庭様
おおお~!牛すき鍋!
先を越されたあああああああ!

やっぱりシーズンに一度は食べておきたいよねっ

吉野家は優待が年2回だし、配当も合わせたら
100株で利回りが6%近くになるから
めちゃくちゃお得だよね!

あたしも下がったらまた買いなおしたいよー!

Re: タイトルなし

>>ああああ様
なぁーに?
ああああさん羨ましいのー?

無職だったら
いつ起きてもいいし
いつ寝てもいいんだよっ

こっちにおいでー
ふふふっ

だから、もえちゃんって誰だよーーーーっ
あたしの方が天使でしょ?(笑)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク