安倍総理、消費税増税の延期と衆議院解散を発表!→先物急落!!!!



つい先ほど、19時10分から総理官邸で行われた会見で安倍総理は消費税増税の1年半の先送りと今月21日に衆議院を解散することを発表しました。

首相、消費増税「17年4月 確実に実施」 延期を表明

 安倍晋三首相は18日夜、首相官邸で記者会見し、来年10月に予定する消費税率10%への引き上げを17年4月まで1年半延期すると表明した。同時に「再び延期することはない。景気判断条項を付すことなく確実に実施する」とも語り、経済情勢にかかわらず再延期はしない意向を示した。

 首相は「デフレから脱却し経済を成長させるアベノミクスの成功を確かなものとするため私は消費税10%への引き上げを法定通り来年10月には行わず、18カ月延期すべきであるとの結論に至った」と強調。見送りの理由を「消費税を引き上げることで景気が腰折れしてしまえば国民生活に大きな負担をかけることになる。その結果、税率を上げても税収が増えないということになっては元も子もない」と語った。

 17日発表の7~9月期国内総生産(GDP)速報値が2四半期連続のマイナスとなったことに触れ「経済は生き物だ。残念ながら成長軌道には戻っていない」との認識を示した。

ソース:日経




まぁ、ほとんどは、事前の報道通りの内容だったのですが…

17年の4月に延期した消費税再増税には……その時の景気状況によって消費税を上げるか上げないか判断する、いわゆる「景気判断条項」は付けないことになったみたいです。



つまり…



17年4月には間違いなく消費税が10%になるってこと!!!



ノーーーーーーーーーーーーッ!!!!



なんでなくしちゃうかなぁ…。逃げ道を作っておいた方が後々いいと思うんだけど…。
17年の4月に日本が大不況に陥っていたらどうするつもりなんだろう?

「景気判断条項をつけると財政健全化へ本気度が疑われて国債が暴落する!!」…な~んて言われて、財務省に押し切られたんだろうか…。



安倍ちゃんの会見を受けて……ドル円、先物が急落しています…







会見後のドル円の動き。

直前に117円にタッチしていたんだけど、会見が始まると同時に急落!
一時、116.50付近まで円高に。
その後、戻して今116.70付近です。

先物も17400まで上がっていたんだけど、会見後に急落!
安値17220をつけて、今は17270まで切り返しています。
ドル円とほぼ同じ動き。



市場は安倍総理の会見に失望…!?



…というよりは、これはイベントドリブン型のヘッジファンドの巻き戻しかな~って気がします。
日銀の会見とかもそうだけど、イベントドリブン型のヘッジファンドはただただ「噂で買って、事実で売る」を実行するだけですから。
こうなるんじゃないかなぁ~って予感はちょっとあった…



さてさて、問題はこれから!



ここからどう動くか…。



明日の朝はいくらではじまるのか!?



選挙相場は来るのかーーーーー!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク