【11/19】選挙相場開始だああああ!!…あ、あれ?



ダメじゃん…



日経平均:17288.75(-55.31)


昨夜、安倍首相が増税の先送り&衆議院の解散を表明して、いよいよ始まった選挙相場…!!!



どうなるのかと思ったら…



右肩下がりの55円安!!!!



ほえ~…。なんだかなぁ…。



朝からちょっと動きが変だったんだよね。

朝、CMEが1万7400くらいだったから、そのくらいで寄るのかなぁ…って思っていたら、寄り前になってどんどん先物の気配が下がっていって1万7300前半まで落ちて……あれあれ?って思ったら、ギリギリになってまた先物が上げてきて、結局、1万7380円くらいで寄り。その後、1万7472まで一気にカチ上げたんだけど、そこからはズルズルズルズル右肩下がり……。

なんだか、売り勢力と買い勢力が静かに激しく殴り合っているような…むむむ。どっちに行きたいのかさっぱりわからない動きでした。



そして、なんと言っても今日の相場の大きな特徴は……



ドル円とまったく連動していなかったこと!!



ドル円は一直線に円安にばく進していて…今日の取引時間中に116円80銭から117円30銭くらいまで行ったんだけど、そのドル円の動きとまったく逆に落ち続ける日経…!!!

最近は為替と日経は連動しにくくなってきているんだけど、それでもこれだけ真逆に動くのを見たのは久しぶりな気がします。
むむむ。なんだか、嫌な感じ……。



これは何を意味しているんだろう…???




円安に振れても日経がちっとも上がらないので、ドル建ての日経平均がえらいことになっています。







うーん、これは……。



本日の成績:前日比+17918
今月の収支:+55780


ちょびっとだけプラス。



…と言っても、今は優待銘柄しか持っていないので…プラスでもマイナスでも正直どっちでもいい(笑)



取引は今日もなし!

色々買いたくなったけど、ぐーーーーーっと我慢しました。



あ、ちなみに、あたしが昨日損切りしたバンナムは案の定、上がったよーーーー!+1.57%!



あたしが売ると上がる!!!



わかりやすい(笑)



4023クレハも上がったし、昨日大きく落ちていて買おうかすごく迷った6703OKIも爆戻ししていたし、うー、買っておけばよかった~って思うけど、まぁ、結果論だしね!仕方ない。



現在保有中の銘柄リスト
(0銘柄)

なし




今日は日経に比べてTOPIXが強かった。
…というより、TOPIXに比べて日経が極端に弱かった。

日経の値がさ株御三家のソフトバンクが-1.62%、ファーストリテイリングが-1.16%、ファナックが-1.34%と全部揃って売られました。先物買いでとんでもない値段まで引っ張り上げられた値がさ株たちが普通の値段に戻ろうとしているように見えます。

寄与度で見ると例の3銘柄だけで-45.73円。
今日の55円安のほとんどが値がさ株による下落分。



これってつまり…



値がさ株だけが買われる不自然な相場は終わった!!個別物色の相場がようやく始まった!!!!



…って、喜びたいところなんだけど……
うーーーーん、でもなぁ……

こういう値がさ株→個別物色って流れは……今年の年始もそうだったんだよ!
ユニクロが下がり始めてさ、日経が下がるのに、TOPIXだけやたらと強くて、やっと先物主導の不健康な相場が終わった、やっと個別が業績で買われる相場が始まった、って喜んでいたら……



結局、全部まとめて地獄に突き落とされたんだよ!!!



だから、あたしはこの値がさ株が下がって、個別が上がるって流れは……素直に喜べない……



だいたい値がさ株が売られているってことは、ガイジンさんが先物を売ってるってことだからねっ



ガイジンさんが下を見始めたってことなんだから……。
あたしは嫌な予感がしてならないよ…



心配しすぎかなぁ?



あ、ちなみに引け後に行われた黒田ちゃんの会見は……
消費税の質問がいっぱい出ていて、黒田ちゃん困ってました(笑)
まー、聞かれてもねぇ?って感じだよね。

「消費税の増税が延期になってしまって、追加緩和をしたのは失敗だったと思いましたか?」
…というイジワルな質問も出てた。
もちろん、そんな事ないって応えていたけど。

でも、物価に関しては発言がちょっと弱気になってきていたような…



それにしても、この円安!



どこまで行くのかなぁ?



今ドル円が117円55銭だよ。



円安の勢いが弱くなるどころか、ますます加速している!!!



120円まで行っちゃうつもりかーーーー!?
それとも、ロウソクは消える前が一番明るいってアレですか!?

今夜のFOMC議事録で何かが起こるのかーーーー?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみん

早く日本株に見切りをつけるんだ

試しにさ、楽天USリートトリプルエンジンレアルという

超高分配金投信を300万円くらい買って放置してみよう?

毎月6万円ちょい入ってくるよ

No title

3コマメは、サービスですか?
私、変態、粘着では、ありません。

本日値動きは、只の鯨幕相場なら、良いですね。
違ったら、やばいかもですね…。

No title

為替はなんでぐんぐんあがっちゃうんでしょうか。。。
ドルが買われてるのでしょうか?円が売られてるのでしょうか?
頭の中がぐるぐるして大変です。何が起きててこれから何が起こるのかさっぱりわからないよぉ~~~(つД`)
エボラの頃のほうがわかりやすかった。。。

Re: No title

>>茂庭様
USリートとか、右肩上がりだもんね~

でも、あたしは全然ダメでも
日本株が好きなんだあああああああああ

Re: No title

>>T3様
ん?サービス??

……もーーーー、T3さん、どこ見てるのよーーー!

xさんもさっき似たようなこと言ってて
なんのことかいな??と思ったら…
もーーー、しょうがない男どもめー(笑)

ん~、鯨幕相場って安値圏で発生するならいいんだけど
こんな高値でやられてもね…

Re: No title

>>いちご様
為替はちょっと怖いくらいに上がっちゃってますよね…

少し前まではドル買いの圧力が強かったんですけど
今はとにかく円が売られまくってます

日米の金融政策の違いから
円安に方向に進むのは自然なことなんだけど
いくらなんでも進みすぎですよね!

どこまで行ってしまうんだーーーーーー

あたしも今の相場はやりにくくて…
うぅ~…もう少し普通の相場に戻ってほしい…
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク