【11/21】選挙相場キター?!





日経平均:17357.51(+56.65)


おおおおおおおおおおおお!



ついに選挙相場がキターーーーー?



麻生財務大臣が「最近の円安のテンポは速すぎる」と発言したことで、円がドーーーーーンと円高に振れたこともあって、前場は弱い動きだったんだけど……
お昼休み中に先物に買い仕掛けが入って、後場寄り後にたぶん日銀の介入が入ったんだろうけど、それに乗っかる形で先物主導で強い買いが入って、V字回復!結局、プラ転してほぼ高値引け!
うーん、これは衆議院解散にタイミングを合わせた、選挙相場開始を告げる買い仕掛けってことなのかなぁ?



200円近いながーーーーーーい下髭をつけた陽線になりました。



この形はいい形!!



こういうふうに、後場に買い仕掛けが入って安値からV字回復した時って、翌営業日の寄りは高値から始まる場合がほとんどなんだよね。
11/14につけた1万7520は当面超えられないっていうのがあたしの見方だったんだけど……うーん、こういう形になってくると、このまま超えてしまいそうな気がしてきました。ん~…超えるにして一回大きく押してからだと思ったんだけどなぁ。



あと、今日の後場の買い仕掛けって……



ドル円と全然連動していなかった!!!



昨日までは円安になっても日経が全然上がらなかったんだけど、今日は逆に上がっても全然円安にならなかった……。
ガイジンさんの買い方は円売り+先物買いがセットのはずなのに…。これはいったい…!?



買ってたのはガイジンさんじゃないのか??



本日の成績:前日比+10600
今月の収支:+55880


今日も取引はなし!



買おうかどうしようか悩みまくったんだけど、ここまで我慢したんだからもう最後まで我慢しちゃえって思って、見送り!
上がるなら上がれーーーーー!



現在保有中の銘柄リスト
(0銘柄)

なし




拍手のコメントで「保有銘柄がないのに資産が変動するのは変じゃない?」って質問をいただいたんですけど、ここに書いていないもので優待目的で持っている株が何個かあるので……資産の変動はその分です。優待銘柄を毎回全部書くのは面倒だし、読むのもわかりにくいと思ったので…省略しています。どうせ売るつもりはないしね(笑)



3連休明けの日経はどうなるのかなー?



…って思っていたら……



中国のサプライズ利下げのニュースが!!!!



中国人民銀が主要政策金利を引き下げ、景気てこ入れへ
[21日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)は21日、主要政策金利の引き下げを決定した。利下げは約2年ぶり。借り入れコストを押し下げ、減速する経済を支援する。1年物貸出金利は40ベーシスポイント(bp)引き下げ、5.6%、1年物預金金利は25bp引き下げ、2.75%とし、22日から実施する。

また、金利の自由化を進めるとして、預金金利の上限を基準金利の1.1倍から1.2倍に引き上げる方針を示した。

ソース:ロイター




このニュースを受けて…先物が現在1万7520までぶっ飛んでいます!!



ダウ先も100ドルを越える上昇!
欧州も上げ上げです!



いやー、この利下げにはビックリしました。



中国はここんところバブルの行き過ぎを食い止めるために金融引き締めの方向で動いていたのに(それが不動産価格の下落につながっています)、ここに来て利下げかいっ!なんだか、迷走している感が…(笑)



日本も追加緩和したし、中国も利下げ、欧州も近々追加緩和をしそう。



世界的ジャブジャブ相場の到来かー???



早々と途中下車しちゃったあたしは涙目だーーーーーー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみちゃん 魅力的!!


人柄のよさがにじんでる~

見る目あるーーーーから     笑

Re: No title

>>名無し様
もー、褒めてもなにも出ないぞー(笑)

ふふふ
ありがと!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク