来週の騰落レシオを予想してみた。パート2!




中国の利下げが発表されて、ダウも最高値更新、全世界的にリスクオンっぽくなってきた中、週明けの日本市場はどんな動きになるのか!?



困った時の騰落レシオ!…ってことで、騰落レシオの未来予測を先週に続いてやってみたよ~。



11/21の時点で東一の騰落レシオ(25日)は134.78!
だんだん過熱感が強くなってきました。

先週予想した中では「5割上げ」の数字が一番近かったです。
GDPショックがあったし、相場も上がったり下がったりで、半々くらいだったよね。



では、予測!



まずは全銘柄の9割があがるような全面高が続いた場合!



9割上げ
11/25/2014 152.62
11/26/2014 150.05
11/27/2014 171.80
11/28/2014 169.77
12/1/2014 188.10
12/2/2014 195.90




木曜日の時点で170を超えちゃいます!
これは…たぶん、ないと思う。
過去10年くらいの相場を見ても騰落レシオ(25日)が165を超えたことは一度もないので。
今回もそこまでは行かないかと。



次に7割上げ!



7割上げ
11/25/2014 147.53
11/26/2014 140.27
11/27/2014 154.88
11/28/2014 147.96
12/1/2014 157.86
12/2/2014 158.59




これはありえる!
7割上げってことは日経が100円ずつ上がっていく感じだから、金曜日には18000間近、騰落レシオ150付近!



最後に5割上げ。値上がり値下がりが半々のパターン。



5割上げ
11/25/2014 142.65
11/26/2014 131.22
11/27/2014 139.94
11/28/2014 129.41
12/1/2014 133.37
12/2/2014 129.63




レシオは火曜に天井を打って、ちょっとずつ下がっていきます。

これは抜けていくデータが原因です。
今から25営業日前が10/17、ちょうど世界同時株安が大底を打った日(日経が1万4532をつけた日)なんだよー。
ここから先は反転局面に入ってくるので、これからは25日レシオはちょっとやそっとでは上がらなくなってきます。



日経がどういう展開になるかはわかんないんだけど、騰落レシオ(25日)に関して言えば、来週がきっと天井になると思う。



これはつまり騰落レシオがダイバージェンス(テクニカルと株価が逆行する現象のこと)し始めるってことで、一般にはトレンド転換が近いことを示すんだけど…。
でもなー、過去には、騰落レシオが天井を打っても日経だけがどんどん上がって行ったってこともあったから、なんとも言えないんだよね。ちなみに黒田バズーカ1発目の時はそうでした。騰落レシオは上がらないのに、日経だけがどんどん上がって行った…。



まぁ、どっちにせよ、このまま行くと休み明けの火曜日はGUで始まりそうだから、騰落レシオは確実に140を超えてきます。下手すると150を超えるかも?
過熱感はかなり強いです。



さぁ、どうなる!?日本株!



ちなみに、25日線からの乖離度でいうと日経は現在+6.32%
一時は+10%を越えていたので、日柄調整でいくぶん熱は冷えました。

今の25日線で計算すると+10%は1万7950……ちょうど1万8000間近。
狙っていくにはちょうどいい数字だけど…さぁ、どうなるか!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

騰落レシオに値幅は無関係ですから、7割上げで日経100円って考え方は変でしょう。

長期的に統計をみれば100円なのかもしれませんけど

Re: No title

>>名無し様
騰落レシオと値幅は直接は無関係ですけど
値上がり数と値下がり数の比率は
ある程度は値幅に連動していると思いますよー

値上がり1100、値下がり600で
だいたい日経+100くらいのイメージです

まー、振れ幅は大きいですけどね!

値上がり数の方が多いのに
値がさ株が下がっているせいで
マイナスの場合もありますし

No title

私も過熱感は気になるところです。
ただ、同時に日本で金融緩和は未経験ゾーンですので、10年比較はあまり意味ないかもしれないのも気になるところ。
どちらかといえば、アメリカの緩和後の軌跡との比較のが近くなりそうです。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク