【11/24】荒ぶるガイジンの巻!



やっほー。かぶみだよー。



今日は勤労感謝の日の振り替えでお休み!



……だったんだけど……



CMEがやたらと荒ぶっています!!



朝は1万7450くらいだったのに、9時前に1万7300前半まで急落!そこから激しく上がったり下がったりを繰り返した後…午後3時直前に急伸して1万7450!
その後、また落ちたんだけど、ヨーロッパの市場が動き始めるのと同時に為替が118円20銭付近までぶっ飛び、CMEも今17500を超えています。



あの~、ガイジンさん、今日は日本お休みなんですけど…



お休みってことを忘れて、アルゴを走らせていませんか?(笑)



日本市場は休みなんだから、午前9時とか午後3時とか、市場が開いたり閉まったりする時間に合わせて仕掛ける意味はないはずなのに、なぜかその時間ぴったりに大きく動くんだよね。なんだかなー、どうなっているのやら…。

もし、これが本当にガイジンさんのアルゴなんだったら、今は「寄りで売って引けで買う」を基本にしているってことなのかなぁ。むむむ。確かに最近はそういう動きばっかりだなぁ。この動きって、日銀の介入を誘ってるってことなんだろうか?



今のところ、欧州も堅調だし、ダウ先も上がっているし、CMEも1万7530くらいまで上がっているから、明日は大幅GUで始まりそう。
まー、CMEは出来高が少なすぎてアテにならないし、今夜のアメリカもどうなるかわからないから、朝起きてビックリ!って可能性もあるけどね。



まー、あたしはほぼノーポジなので気楽に(笑)



さてさて、今日は…!



お休み!だったけど、あたしは特に何をするわけでもなく……



料理をした以外は、ずーっとプリズンブレイクのファイナスシーズンを見ていました!視聴期限が今月末だから、それまでに全部見てしまわないといけないのだ。
それにしても、プリズンブレイクってファイナルシーズンにもなると、もはやプリズンでもブレイクでもない(笑)やっぱりシーズン1のしっかりと「脱獄」をやっていた頃が一番おもしろかったなぁ。



脱獄ものって好きなんだよねー。



映画では、ポールニューマンの「暴力脱獄」とかイーストウッドの「アルカトラズからの脱出」とか…好き。



しかし、なんと言っても「大脱走」が好き!



歴史に残る大傑作だし、ストーリーや演出がすんばらしいのはもちろんなんだけど…ん~、なんて言えばいいのかなぁ。まっとうなファンの方から怒られるかもしれないけど、その、BL的視点でね!カップリングがね!妄想爆発しちゃう映画なんだよーーーー(笑)



穴掘りふたり組のジョン・レイトン×チャールズ・ブロンソン(ブロンソンは受けだよ受け!まちがいなく受け!)もいいけど、やっぱりあたしの一押しは仕入れ屋の色男ジェームス・ガーナー×偽造屋のハゲオヤジ、ドナルド・プレザンス!!ラストのシーンが泣けるんだよね~…。愛する人の腕の中で……ああ、もう、最後くらい「愛してる」って言ってやれよーーーー!(そういう映画ではありません)

あと、ビッグXこと指揮官のリチャード・アッテンボロー×副官のゴードン・ジャクソンも何気にいい。お互いに甘えあっている感じなのがいい。このカップリングはリバーシブルも可(笑) 他にも作中ではからみはなかったんだけど、ジェームズ・コバーン×スティーブ・マックイーンのカップリングも気になる…。あのふたりって普段はどんな会話をしているんだろう…。



…と、このように色々と妄想の膨らむ映画なんだよーーーー!
まっとうな「大脱走」ファンのみなさんごめんなさい。
ま、まぁ、色んな楽しみ方ができる、それだけ懐の深い映画だってことですよっ!あははははは。



…で、何の話だっけ?



ああ、プリズンブレイク!



とにかく、今日はプリズンブレイクを見て、うだうだして過ごした一日でしたー。まる。終わり!



明日からまた相場が始まる!



どうなるんだろうね~…。

中国の利下げまで来ちゃって、相場はリスクオン一色って感じなんだけど、どこまで行くのかなー?
…というか、ガイジンさんはどこまでやるつもりなのかなー?

何度も書いているように、今の相場ってガイジンさんしか買っていない相場だから…
これからも高値圏にある限りは日本人売り、ガイジン買いは変わらないと思うから、ここから上に行けるかどうかはすべてガイジンさん次第なんだよね。



あたしはもう参加する気をほぼ失っちゃっているので、高みの見物って感じです。



何の根拠もないんだけど、いずれは落ちるにしても、その前に大きな花火を打ち上げてから落ちる気がする。
黒田バズーカ1発目の時もそうだったしね。



ガイジンさんの本気とやら、見せてもらおうか!



んでは、また明日!



おやすみなさーい!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

初めまして。

このサイト初めて見ました。
4コマ可愛らしいですね!
これを1日でカラーにして書き上げてるなんて驚きです。

また拝見したいと思います

おはようございます!

そういえば、ウォーキングデッドは見終わりわしたか?
だんだんゾンビ君がいとおしく感じられたでしょw?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク