【アメリカさん】米GDPサプライズ上方修正!…だけど、株は…



NYダウ 17814.9 -2.96 -0.02%
NASDAQ 4758.25 +3.36 -0.07%
S&P500 2067.03 -2.38 -0.12%


昨夜22時30分に発表されたアメリカの7-9月期のGDPの改定値が予想:+3.3%から結果:+3.9%のサプライズの上方修正だったので、アメリカ株も飛ぶかーーーー?と思ったんだけど……終わってみればほぼ前日比変わらず。超ヨコヨコ展開でした…。



第3四半期の米GDP改定値3.9%増、設備投資・消費が押し上げ
[ワシントン 25日 ロイター] - 米商務省が25日発表した第3・四半期の国内総生産(GDP)改定値は前期比年率3.9%増となり、速報値の3.5%増から引き上げられた。

民間設備投資と個人消費支出の上方修正を受けたもので、米経済のファンダメンタルズ(基礎的条件)がより堅固になったことが示された。

予想は3.3%増だった。第2・四半期の成長率は4.6%。米四半期成長率はこれで過去5四半期のうち4四半期は3.5%を超えたことになる。

経済が堅調なペースで成長していることで、連邦準備理事会(FRB)が2015年半ばごろに利上げに踏み切るとの観測が強まる可能性がある。

TD証券(ニューヨーク)の副首席エコノミスト、ミラン・ムルレーン氏は、改訂値を受け、現在の景気回復が持続可能なものであるとの見方があらためて裏付けられる可能性があるとの見方を示した。

国内最終需要は3.2%増と、速報値の2.7%増から上方修正された。米経済活動の約3分の2を占める個人消費支出は2.2%増と、1.8%増から上方修正。民間設備投資は7.1%増と、5.5%増から大きく引き上げられた。

輸出は4.9%増と、速報値の7.8%増から下方修正。一方、輸入は0.7%減と、1.7%減から上方修正された。これにより、貿易のGDP寄与度は0.78%ポイントとなり、1.32%ポイントから低下した。

在庫は791億ドル増と、速報値の628億ドル増から上方修正された。ただ第4・四半期には重しとなる可能性がある。

政府調達は4.2%増と、速報値の4.6%増から下方修正。主に州・地方政府の調達が下方修正されたことが響いた。

ソース:ロイター




GDPかなり良かったんだけどなぁ…。
個人消費と設備投資が両方とものびるという理想的な形。アメリカ景気よすぎ!どっかの国とえらい違いだー(笑)



ダウは高値圏の十字線2連発になってちょっとやな感じ。
やっぱりここからは上値が重いか…。



アメリカ株がいまいちな動きだったのを受けて、ドイツも上髭。終値が9861.21と9/19につけた高値とほぼ並びました。
ここから上に抜けれたら強いんだけどなぁ。



先物は1万7390。CMEも同じくらい。
前日比ほぼ変わらず、だねー。



GDP発表と同時に早期利上げの思惑から米国債売りが入ってドル買いが進んでドル円が上に跳ねたんだけど……

なぜか!
その後、米国債が急激に買い戻されて、GDP発表前の高値も超えて買われて、ドルがドカーーーーンと売られる展開に…



なんでやねーーーーん!!



この動きはちょっと理解不能でした…。
GDPでドル買いを仕掛けてみたものの、上値が重かったから、ドル売りに巻き戻ったってことなのかな…



ニュースでは米消費者信頼感指数がいまいちだったのを受けてドル売りが進んだって解説していたけど…



いやいや、消費者信頼感指数の発表の前からドル売りの流れになってましたから!



謎な動きでした…。



ドルインデックスは結局87-89の高値ボックスからは抜けられず…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

 前略 失礼します。
株式のサイトを見ている限りアメリカ経済は好調なように見えますが、
現物やFXのサイトやその他英字新聞の翻訳サイトを詳細に読むと
大多数のアメリカ人はリストラに怯え、低賃金で、非正規雇用がどんどん増えているのが、
実態となっており、それがオバマ大統領がレームダック化する原因になっています。
企業だけ儲けて一般所得者層は。。。裕福にはなっていないのです。。これが天井に近い
ダウが横横を続ける現状だと思います。どうしょうもない現実ですが。。。。これからこのまま
日本の円安が続けば。。。どうなるか非常に心配ですお金を持っている人は円をただ同然の金利で借りてこれをドルにとっくに換えて投資に回しているでしょうし。。。

かぶみんのブログって、銘柄やトレードの仕方は、まったく役に立たないけど、


裁定買い残情報や、こういったニュース系は、役に立つよ。



辛辣ながら褒めてます。
ただトレードは全く役に立たないし、銘柄開示しないのがめんどい


辛辣ながらほめてます。
大事なので二回言いました。

相互リンクの件でご相談です。

脱サラ株ブログ ストップ高予想×デイトレ日記の管理人をしてます。細川と申します。
突然ですが、相互リンクのお願いをしても宜しいでしょうか?
かぶみ さんの絵が非常に可愛いので是非是非
お近づきになり・仲良くして頂きたいです。

では、ご連絡をお待ちしております。

サイト名
脱サラ株ブログ ストップ高予想×デイトレ日記

サイトURL
http://twitterz.blog.fc2.com/
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク