【5/20】今週の株収支~いらない子~






今週の成績報告~。



今週の収支:+17075
年間収支:-1292938




あたしが消えても代わりはいるもの。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【5/19】ネコの手も借りた





ネコのせいにしてしまった…







日経平均:19590.76(+36.90)




前場はダメダメだったんだけど、後場から強い動きで上に行ったよー。
ただ、昨夜の先物が19620だったから、安値寄りした後、先物の数字に戻っただけといえばそう。

でも、個別は結構強い印象でした。
特に銀行とか鉄鋼とか、最近ずーっと死んでいた銘柄が強かった!
(みずほ+1.40%、UFJ+1.34%)

銀行が復活したってことは、相場全体も上がり始める…かも?って思うんだけど、うーん…
大底を打ったかどうかはまだ…なんとも…

どうなんだろうー?
わかんない…



本日の成績:前日比-1620
今月の収支:+123435




誤差マイナス~。

今日も優待株のマックが+0.39%と元気に高値追い~
ポケモンGOバブルの時の高値まで後25円…
タッチした瞬間、叩き落されそう(笑)



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:0 損切り:2)

持ち越し銘柄数:11銘柄




今日のぷーちゃんはそこそこ動きがありました。

買った3銘柄はどれも順張りっぽい買い方。
うーん、この局面で順張りはどうなんだー?
行けるのかなぁ。

含み益5銘柄、含み損6銘柄。
ポジションは15%くらい
ポジション自体はまだまだ少ないです。



裁量取引(評価損益)
ひみつ銘柄(1) -0.03%




買ってしまった…



本当は買う気は全然なかったんだよー。
(だから、ネコのせいにしてしまった…笑)
遊びで、これは絶対に約定しないだろうって安値で注文を出したら、引け際に大きな売りがドドドドドって降って来て…まさかの約定。
あれー??

うーん、これ…どうしようかなぁ…
買えると思っていなかったものが買えてしまうと扱いに困る…



ドル円は200日線(109.76)を触りに行くと思うし、まだしばらくは調整局面だと思うんだけどなぁ…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【5/18】トランプ弾劾懸念ショック…







日経平均:19553.86(-261.02)




ぎゃぼーん!



トランプ大統領が弾劾されるかも…?って懸念でアメリカ株が急落したのに引きずられて、日本株も総崩れ…。
ぐぬぬ…



本日の成績:前日比+4500
今月の収支:+125055




ちょびっとだけプラス。

ぷーちゃん銘柄は壊滅だったんだけど、またもや優待株…特に2702マクドナルドが上がって(+1.32%)、トータルではプラスに。
マックは高値3855まで行って、ポケモンGOバブルの時につけた高値3875が目の前だよー。
もう一生抜くことはないと思っていたのに…もしかしたら、抜けるかも
恐るべしマック……



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:9銘柄




ぷーちゃんは今日も取引なし。

2日連続で取引なしは久しぶり…もしかしたら、ぷーちゃんの運用を始めた最初期以来かも?
完全に様子見モードだよー。

含み益が5銘柄、含み損が4銘柄。
ポジションは10%で変わらず。

すっ高値で飛びついて、果敢に買いました5480冶金工がどんどん落ちる…
今、含み損が-9%くらい。
ううう…やはり、ダメか……



裁量取引(評価損益)
なし




裁量取引はなし。
ここから買い下がったら絶対に勝てるって確信があったんだけど、もうちょい様子見…
ドル円がね~、まだ中途半端な位置なんだよね
たぶん、200日線(109.71)にはタッチすると思うし、買うのはそれからでも遅くないかな~って。



今日の引け時点で日経EPSが1396.70



日経PERがぴったり14.0!!



ここから下はちょーーーーー安値圏です!
短期では知らないけど、中長期目線では絶対に買い場だと思うなー。
アメリカがどうなろうと、(ドル円が108円より上にいる限り)日本株が割安すぎるのは変わらないから、そのうち絶対に上がると思う。



目先は…
5/24に解任されたコミ―FBI長官の公聴会が予定されているらしいから、そのくらいまでは荒れる展開になるんじゃないかなぁ?
(くしくも、あたしが底打ちのタイミングだと考えていた5/25とほぼ同じ……まさか、こんな急落があるとは思わなかったけど)
ちなみに、5/24は5月のFOMCの議事録の公表もあります。

いかにも動きがありそうな5/24…







ちょっと不思議なのは…
日本の長期国債がまったく買われていないんだよー。

昨日、あれだけ米国債が買われたのに、日本の長期国債先物は戻りを叩かれて長い上髭……
米国債といっしょに日本国債も上がっていくと思っていたのに。
なんか、売り圧力が強い……

うーん、これはどういう事だろう?
もしかして、雲の下に抜けるつもり…なのか??







日経は見事すぎるアイランドリバーサル…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク