【アメリカさん】NASDAQ以外高値更新



ダウ 22997.4 +40.48 +0.18%
NASDAQ 6623.66 -0.34 -0.01%
S&P500 2559.36 +1.72 +0.07%




あいかわらず強いねぇ。








引けにかけて買われて終わったよー。
最近、このパターンばっかり。







平和に高値追い。
どこまで行くのかさっぱりわからぬ…







NASDAQは反落。
陰線が多いし、NASDAQはそろそろ苦しそうにも見えるんだけど…







S&P500もぎりぎり高値更新。



完全に、もうはまだなり、って相場になってきているよー。
どこまで行くのかは誰にもわからない…。







S&P500はプラスで終わったのに、なぜかVIXは上に跳ねました。
ちょっと怪しい動き……
このVIXの陽線が株の天井サインの可能性が…あるかもないかも。







アップルは戻りの高値追い~。
50日線をブレイクしたので、上が軽くなっておる。
この形は強いよねぇ

iPhoneXの発売が11/3だから、それを期待してってことなのかなぁ?
(でも、iPhoneXって、生産が全然追い付いていなくて、出荷台数がめちゃくちゃ少なくなりそうだとか…)







グーグルは上抜けできるかできないかの攻防が続いているよー。







フィラデルフィア半導体指数はちょっとだけ反落。







銀行株はズドーンと反落。
やっぱり戻りを売られた…







昨日はゴールドマンサックスの決算発表がありました。
EPSが予想4.16ドルに対し、結果、5.02ドルと上振れ。
かなり良かったんだけど…

寄りは好決算を好感して上げて始まったんだけど、あっという間に墜落。
長い長い陰線を引いちゃいました。
シティと同じパターンだよー。

銀行株のこういう好決算なんだけど出尽くしで墜落…って動きを見ていると、「金利は上がらねーよ!」ってことを暗示しているような気がして…うーん…







ドルは買われました。

昨日発表された米9月輸出入物価が前月比+0.7%と予想の+0.5%を上回ったことで買いに勢いがついたよー。
ただ、引けにかけては売り直されて、上髭に…。
うーん…







ドル円も上髭に。

昨日の高値が112.47と、10日線(112.42)できれいに頭を抑えられた形だよー。
でも、200日線で跳ね返って、上に切り返した形ではあるから…

ここが正念場!
10日線をはっきりと超えて、上に走れば大金星!!







円インデックスは下髭陰線。
200日線に頭を抑えられて下がるか、それとも、結局、上に抜けるか。
どっちだー?







ドイツDAXは久しぶりに反落。
ほんのちょっとだけどね。
高値もみ合いが続いています。







FTSE100は続落。
天井を打って下へ…ってふうに見える…
まだわかんないけど。







米国債は下髭。
米9月輸出入物価が上振れしたことでズドンと売られたんだけど、その後、買い戻されたよー。

さあ、ここから下に行くのか、上に行くのか。
判断が難しい…

ちなみに、昨日も、短期債は売られた後それほど戻さなかったのに、長期債は大きく戻す、イールドカーブがフラット化する方向に動いています。
うーん…







ゴールドは大きく売られました。

米国債と違って、戻さなかったよー。
目先の天井は打ったのか?
それとも、上昇途中の押し目に過ぎないのか。

どう思います?
あたしにはわかんない…







原油は長い上髭下髭。
高値圏で苦しい動きになりつつあるような…



日経先物は21350!



10円くらいのGU。
ほぼ変わらず!



歴代3位タイの12連騰がかかった大一番!!



どうなる?日経!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】高値更新祭り~



ダウ 22956.9 +85.24 +0.37%
NASDAQ 6624.00 +18.20 +0.28%
S&P500 2557.64 +4.47 +0.18%




高値更新があたりまえ体操~







右肩上がりの強い動きでした!







高値追い~。
23000まで後44ドルくらい!
どこまで行くだー?







NASDAQも高値更新!







さあ、どこまで上がるんでしょう?
こういう形になると、どこまで行くのか、いつまで続くのか、まったく予想がつかないよー。

きっかけになるような経済イベントもないしね。







S&P500は元気に高値を更新したんだけど、VIXも上がったよー。
この形から、雇用統計の時につけた安値9.11を割りに行くとは思えないから、どこかで上に飛びそうなんだけどなー。
でも、どこで飛ぶのかはさっぱりわかんないです。
飛んだ時が、相場が崩れるときだと思うんだけど。







アップルは大幅続伸!
50日線をクリアしてきたよー。
出来高も多いし、これは強い!

ただ、レーティングの引き上げがきっかけだったみたいなんだよね。
無理やりのような…(笑)







グーグルは6月7月の高値をはっきりと超えられずにいるよー。







フィラデルフィア半導体指数は地味に高値更新。







銀行株は、米国債が売り直されたのもあって、反発しました。
ただ、前週下げ過ぎた分のあや戻しかな?って気も…
ここから高値を抜いてくるような動きになるのかなぁ?







ドルは買われました。
50日線できれいに反発だよー。
でも、これで完全に底を打ったかどうかは…うーん…
なんとも言えにゃい。



昨日は、ドル買いと米国債売りがぴったり同じタイミングで連動していたんだけど…
なにがきっかけだったのかよくわからないんだよね。
特に重要な経済指標もなかったし…



次期FRB議長の候補の一人、スタンフォード大学のジョン・テイラー教授がトランプ大統領と面談して、好印象を与えたとかなんとか。
今まで次期FRB議長レースはウォーシュ氏とパウエル氏の一騎打ちだと見られていたんだけど、ここで、テイラー教授という伏兵が現れたよー。



こうどなじょうほうせんかもしれないけど(笑)



テイラー教授は、政策金利はその時の潜在成長率やインフレ率から機械的に計算して決めるべきだという「テイラールール」を提唱した人で、簡単に言えば、ちょータカ派。QEにも否定的。FRBの権限はできるだけ小さくした方がいいって考えの持ち主なので…
ウォーシュ氏と同じくらい、米国債売りの圧力が強まるお人だと思います。







ドル円も買われました。
前日の陰線を陽線で切り返したよー。
ぴったり200日線で下げ止まった形に。

でもなー、今のところ、下落途中のあや戻しにしか見えないよー

けど、逆に、10日線(112.41)を超えて、はっきりと上に行けば、「ふつうに考えれば落ちるところで、まさかの切り返し!」ってことになって、本当に反転になるかも?







円インデックスは200日線で頭を抑えられた形に。
ここから下に行くのか、それとも、結局、上に抜けるのか。







ドイツDAXは地味に続伸。







FTSE100は続落。
戻りの天井を打ったかも?って形に。







米国債は売られました!

ドルが買い戻されたのと同じタイミング。
タカ派のテイラー教授がFRB議長に選ばれるかも?ってことで、売られた、ってニュースでは解説していたけど、本当にそうなのかはわかんないです。

前日の陽線を陰線でなかったことにした形だけど…
これで戻りの天井を打ったかというと、うーん…
なべ底から反転局面って形は変わらないような…

ただ、短期債のチャートは下抜けしているよー。
昨日は短期債ほど大きく売られて、長期債ほど売られない、イールドカーブがフラット化する方向に債券相場は動きました。
ちょっと嫌な感じ。







ゴールドも売られて、下髭陰線。
戻りの天井を打ったのかどうか…うーん、わかんない!







原油は買われたけど、長い上髭に。
そろそろ戻りを売られそうな位置ではあるんだけど…



日経先物は21340!



100円くらいのGU!
さあ、11連騰なるか!?

米国債が売られ、ゴールドが売られ、ドル円が円安方向に振れて、米株も上がる…
今日はマイナス要因がひとつもない!

でも、今までマイナス要因だらけの中を逆行高してきたから…
逆に、マイナス要因がないのはあぶないんじゃないか?って思えてしまう(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】小幅反落!



ダウ 22841.0 -31.88 -0.14%
NASDAQ 6591.51 -12.04 -0.18%
S&P500 2550.93 -4.31 -0.17%




ちょっと弱げ~。







中盤から弱含みました。







まぁ、ダウは心配するほどの弱さじゃないけど。







NASDAQは上値が重くなってきたように感じるよー。







S&P500も高値更新ならず。

出来高がなぜかだんだんと増えている…
高値もみ合いになったら、普通は出来高が減っていくものなのに…
うーん?







VIXは前日と同じく十字線。
上にも下にも動かず。

雇用統計の時につけた安値9.11を割りに行くような気配はないから…
そのうち上に跳ねそうな気もするんだけど…







アップルはまたもや上髭。
50日線を超えられずにいます。







グーグルは高値1011.54まで行って、6月と7月の高値をクリア!
でも、上髭になっちゃいました。
ここで失速してしまうと、3番天井に…







フィラデルフィア半導体指数も上髭陰線。







銀行株は下落。
苦しい形になりつつあるよー。



昨日は、シティとJPモルガンの決算発表がありました。
どちらも予想を上回る好決算だったんだけど…







好決算を好感して寄りは高かったんだけど、ずどーんと寄り天大陰線で下落。
(シティ-3.43%、JPモルガン-0.88%)
出尽くし天井っぽい形に…。

うーん、この銀行株の動きを見ていると…
米国債売りはもう打ち止めなんじゃないかなぁ?って思える…
(それはつまり、ドル高円安も打ち止めってことを意味するんだけど)



米国債の利回り上昇は幻だったのかー?







ドルは50日線で持ちこたえています。
ここからもう一度ドル高に向かうか、50日線を割って下に走るか、ぎりぎりの攻防!







ドル円は下落。
雇用統計の時につけた高値113.43を天井に、右肩下がりが顕著になってきているよー。
ずるっと滑りそうな苦しい形……
でも、まだ、ぎりぎり持ちこたえてる…!







円インデックスは雇用統計の時の長い下髭を底になべ底っぽい形になりつつある…
でも、まだ、ぎりぎり200日線を超えていません。







ドイツDAXはちょっとだけ上へ。
高値もみ合い。







FTSE100は戻りの高値追い。
8月につけた高値7551.85をクリアしたよー。



ただ…
引けてから、EU側が「EU市場へのアクセス離脱に猶予期間を設ける」と発言したことで、ポンドが急騰。
FTSE100先物がズドーンと落ちています…。

EU市場へのアクセスが維持される、ってことは、イギリス経済にとってプラスのはずなんだけど、それによってポンドが上昇してしまって、株が下がるという、なんとも皮肉な動きに。



ポンドが荒れた時って、相場の転換点になりやすい気がするんだけど…
うーん







米国債は買われました。
雇用統計の時に引いた下髭を底に、なべ底から反発しつつあるように見える…

でも、まだ、完全に反発局面に入ったかどうかはわかんない!

今夜発表される9月の米消費者物価指数(CPI)で動くかも?

でも、ここ数日って、強い指標が出て米国債が売られても長続きせずにすぐに戻してしまうって動きが続いているんだよね。
(昨日も新規失業保険申請件数が予想を下回って、一時は米国債が売られたんだけど、すぐ買い戻されてしまいました)

なんとなく、強い指標は織り込み済みになっているような…?







ゴールドも買われました。
9月につけた高値は超えられないと思うんだけど、さあ、どこまで戻す?







原油は売られました。
高値持ち合いっぽくなってきているよー。




日経先物は20960!



ドル円は円高に振れていたし、アメリカ株も落っこちたのに、先物はなぜかプラス…。
一時は21040まで行っていました。

SQを高めに決めたい勢ががんばってるなーとしか。

でもなー、昨日も書いたけど、SQはギリギリ21000を超えないんじゃないか、って気が…
今日、上方向に幻のSQになって、陰線で終わったら、5月のSQの時とまったく同じになるよー。



ちなみに、昨日発表されたファーストリテイリングの決算はぼちぼち。
(18年8月期は営業利益が+13.4%予想)
仕掛けてくるのかなー?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク