【アメリカさん】半導体が崩れて…続落



ダウ 24664.8 -83.18 -0.34%
NASDAQ 7238.06 -57.18 -0.78%
S&P500 2693.13 -15.51 -0.57%




うーん…







ずっとマイナス圏の冴えない動き。







2日続落~。
75日線と一目の雲上限を抜けない!







NASDAQは下げがきつかったです。
半導体関連が大きく崩れたのが響きました。







S&P500も雲の下に押し返されています。



ちょっと雲行きが怪しくなってきているんだけど…
まだ、大丈夫だと思う。



まだチャートが壊れたわけではないし、もう少しは行けるはず…!



ただ…







VIXが下げ止まりつつあるし…







ハイイールド債もずるっと続落してしまったし、次の下落局面の下準備がすでに始まっていると思うので…
あまり深追いしない方がいいかな~とは思います。

戻りの高値を更新できない銘柄が増えてくるだろうし、ここからはチキンレース



安全に行くなら、もう見送りでいいんじゃないかなぁ?



ハイイールド債のこの落ち方は今年1月の頭にそっくりだよー。
下髭になったし、まだしばらくは高値圏で持ちこたえる気がするけど…
後1~2週間くらいで、たぶん、高値を維持できなくなって下に走り始めると思う。
そうなると、株もおしまい







アップルは大きく崩れました。







フィラデルフィア半導体指数も急落!

インテルが-2.59%、NVIDIAが-3.10%
半導体銘柄、総崩れ!

どこかの決算が悪かったとか、なにかはっきりとした理由があったわけではなく、アップルに部品を供給する台湾積体電路製造(TSMC)が慎重な業績見通しを示したことが引き金になったみたい。
かなり遠いところから不意打ち気味に弾が飛んできて、こういうふうに急落した時って、危ないことが多いような…







グーグルは陽線で切り返しています。
なんか、強いぞー。

Amazonが+1.90、FBが+1.05%
FANGはわりと強かったです。







銀行株は大幅反発!
やっと銀行株が買われたよー。
米国債が大きく売られて、金利が上昇したのを好感したのを好感した形です。



ただ…
これが続くかどうかは…うーん…

米国10年債利回りは3%を突破できないと思うので、もうほとんど上昇の余地がない
なので、銀行株の買いも続かないんじゃないかなぁ?って思ってしまいます
(銀行株を大量に買っているあたしが言うのも変だけど笑)

あたしの見方に反して、米国10年債利回りが3.0%を突破してどんどん上がっていけば…
銀行株の大相場がくるかもしれないけどねー
(でも、そうなったら、決算でなんであんなにもこっぴどく売られたんだ、って話になってしまう…)







銀行株が緑!
半導体が真っ赤!
セクター毎にはっきりと明暗が分かれています。







フィリップモリスが悪決算で-15.58%と急落しました。
日本でのiQosの売り上げが伸び悩んでいるのが主因みたい
(あたしはタバコを吸わないので、iQosってよくわからないんだけど…どうなのかね??)



あたしのJTはどうなってしまうんだあああああああああ!







ドルは買われました。
なんとなく、ドル高の大きな波がきそうな…
そんな形…







ドル円は買われました。
高値持ち合いが続いています。
直近の高値107.78を抜いて、75日線(107.79)を抜くかどうかの戦いだねぇ。







円インデックスは下落。
下に行きそうな気もするんだけど…







ドイツDAXは下落。
75日線に綺麗に戻りを阻まれているよー。

でも、DAXもアメリカ株と同じくチャートが完全に壊れたわけではないので…
まだ75日線を突破する芽はあると思う。
わからないっす。







米国債は大きく売られました。



10年債利回りが2.915%まで上昇して、2/21につけた高値2.952%が目前だよー。
はたして高値を超えることができるのか?
そして、3.0%の大きな壁を突破できるのか

利回りが上昇する(米国債が売られる)時は、基本的に株は買い!
でも、3.0%の壁が超えられないのだとしたら、すぐに利回りの下落局面が来るってことであり、それは、株の売り要因。
3.0%の壁を超えて、利回りがどんどん上がっていくのなら…株もどんどん上がって行くはず!

あたしは3.0%の壁は(今の時点では)超えられないと思っているので、株は下目線になりつつあるけど…
もしかしたら、3.0%の壁を突破して、株がどんどん上がっていくミラクル局面がくるかも?
どっちかはわからないです。







ドイツ10年債の利回りは急上昇しています。
金利高局面!!
一時的なもので終わるのか、それとも、2月の高値を抜いてくるような動きになるのか…注目!







ゴールドは売られました。

コモディティは全面安
(でも、シルバーとか大きく切り返しているものもあって、ものによります。すごく投機的な動きっぽい…)
ここんところ、全面高と全面安と繰り返していて、動きが猛烈に荒っぽいよー。







金鉱株はちょい上がり。
捨て子線を拒否。







CRB指数は高値寄りからの大陰線!!



4月の頭から始まったコモディティの反転局面が終わりを告げたサインのような…?



もうしばらくは高値圏で持ちこたえるかもしれないけど、たぶん、昨日の高値はもう超えられない気がする…







原油も売られました。
昨日の高値が69.55!
70ドルまでもうちょっとだったのになー
うー、70ドルは無理なのかー!



日経先物は22120!



70円くらいのGD

でも、今日は…大丈夫だと思う。
もしかしたら、22000割れギリギリのところまで落ちるかもしれないけど…
22000は割れないはず。

まだ崩れるときじゃない。
もう少し…がんばるはず!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】弱い…





ダウ 24748.0 -38.56 -0.16%
NASDAQ 7295.24 +14.14 +0.19%
S&P500 2708.64 +2.25 +0.08%




上値が重い…







前日終値のちょっと下あたりでフラフラするだけのいまいちな動きでした。







50日線は超えたけど、一目の雲は超えていない、微妙な位置。







NASDAQは他に比べると強いです。
一目の雲の上限にそって、4/27頃まで7500くらいまでは戻すんじゃないかなぁ?







S&P500はダウとNASDAQの中間くらいの動き。
一目の雲の上に頭を出しました。
75日線を超えるか超えないかギリギリのところ。



弱い…と言っても、右肩上がりではあるし、まだしばらくは上がり続けると思うけど…
(4月いっぱいは上がるんじゃないかなぁ?って思っています)
どんどん高値を追っていって、年初来高値を更新するほどの強い動きにはならないような…?
あくまでも、自律反発&ショートカバーで上がっているだけで、新たな資金が流入しているわけではないような…
そんな気が…

年初来高値を更新できずに失速するということは、3指数とも3番天井を打つことになってしまって、とても嫌な形になってしまいそう。
う~…







S&P500はプラスで終わったけど、VIXは陽線で上がりました。
序盤に株価が下押ししたところで、大きく上に跳ねたよー。
やっぱりVIXは一昨日が底だったような…?

VIXが下がらなくなったからと言って、すぐに株が崩れるわけではないんだけど…
「VIXが下がるのに合わせて株が上がって行く」っていうターンは終わってしまったかもしれないし(もうちょいは続くかもしれないけど…)、次のVIXの上昇(つまり、株の下落)の下準備が始まったような…?







アップルははらみの十字線。
なんともいえぬ―。







グーグルは陰線で反落
うーん…







フィラデルフィア半導体指数は反落。
25日線が超えられない…



前日に強い動きをしたテクノロジー株は一転弱かったです。
強さが続かない…。







銀行株は続落。
弱い!
救いようのないくらいの弱さだよー。

今のコモディティ価格の回復が本物で、これからドンドン上がっていくのなら、インフレ率が高まって、利上げが加速し、金利が上がって、銀行株は上がるはずなんだけど…
そうなっていないという事は、今のコモディティ価格の回復も、インフレ率の上昇も、利上げの加速も、金利の上昇も、みんな幻なのではないか…?ってことを示唆しているような…







まだら模様。
素材セクターが強いです。







ドルは買われました。
でも、25日線は超えられませんでした。
88~91くらいのレンジの動きが煮詰まってきています。
ここまで同じラインで持ち耐える時間が長くなると、次に来るのはドル高なんじゃないか?って気がしてくる…
(その時に円安になるとは限らないけど)







ドル円は反発。
75日線(107.87)にアタックくるかー??







円インデックスは反落。







ドイツDAXは小動き。
75日線の攻防だよー。
はっきりと上に抜けるかどうかの瀬戸際。
抜ければ、13000までは戻すと思うんだけどなー







ハイイールド債は売られました。



株はようやく持ち合いを上放れっぽい動きになってきたばかりだけど…
ハイイールド債は早くも天井を打って下落っぽい形に…
VIXが下げ止まりっぽくなってきたのもそうだけど、このハイイールド債の動きも、



市場が次の株価の下落に備え始めたサインのような…?



まぁ、まだしばらくは大丈夫だと思うけど、ずっと後になって思い返してみれば、あの時がサインだったってことになるような、そんな気がしています。







米国債は大きく売られました。
10年債利回りは2.867%
3%の壁がじりじりと近づいてきているよー。

これだけ米国債が売られているのに、銀行株はダメなんだよね~。
うーむ…







ゴールドは買われました。

昨日は、コモディティは全面高!
カッパー、ニッケル、アルミニウムなんかも噴き上がっていて、特に景気に敏感なコモディティが強かったです。

ただ…
なんとなく…仕掛けっぽい感じも…

うー、なんの根拠もないんだけど、これ以上は続かないような…?
この辺が限界のような、そんな気が…
(もしかしたら、景気拡大局面の最終段階に訪れることの多いコモディティの意味不明な爆上げが始まったのかもしれないけど…。そうなったら、コモディティはバブル化するよー)







金鉱株は上髭陰線。
まだ上がるのかなー、それとも、捨て子線になるのかなー?







原油も大きく買われました。
直近の高値を抜いて、68ドル台まで来たよー!
70ドル目前!



日経先物は22170!



+10円くらいのGU?
ほぼ変わらずです。

75日線(22230付近)をはっきりと超えて終われるのかの戦い!
超えたら、最終的に23000まで行きそうなんだけどな~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】50日線を上抜け!



ダウ 24786.6 +213.59 +0.87%
NASDAQ 7281.10 +124.82 +1.74%
S&P500 2706.39 +28.55 +1.07%




上きたー!







ザラ場はそんなに強い動きではなかったけど…
(NASDAQは強かったです。金融株が弱く、テクノロジー株が強かったからだと思う)







50日線を上抜け!







NASDAQも50日線の上へ!







S&P500も!
3指数そろって50日線を上抜けだよー。
そこそこ出来高も多いし、こうなったらいいなーって期待していた通りの上抜け!

ただ…







上がっている銘柄を見ると…
テクノロジー株、特にFANGが上がっているんだよねぇ。
そして、金融株が弱い…

銀行が弱い上抜けって信用していいのかなぁ??
うーん…
ちょっと気になる…



もしかしたら、騙しかも…って思ってしまった…



心配しすぎかなぁ?



今夜、続伸してくれたら、安心だと思うんだけど…
もし反落して、はらみの陰線みたいになると、いやだな~…。







VIXは右肩下がりに転げ落ちていきました。
落ち方が不自然なくらいに一直線だったので、もしかしたら、底かも…って思ってしまった…







アップルは続伸
大陽線!
強い!







グーグルは窓開け大陽線で上へ!
しかも、出来高が多い!

このまま上に行ってくれたら完璧なんだけどな~。







フィラデルフィア半導体指数も50日線超え



テクノロジー株、FANGを中心に個人に人気のある銘柄がのきなみ強かったです。







一方、銀行株は弱い…
救いのない動きになってきています。







昨日はゴールドマンサックスの決算発表がありました。
EPSが予想5.56ドルに対し、結果6.95ドルと大幅上振れ
トレーディング収入も前年同期比+31%で絶好調!

だったんだけど…
寄り天大陰線で墜落…

JPモルガンもそうだったし、銀行株の決算はみーーーーーーんな同じ形で売られているよー。
決算がどれだけよくても売られる!

決算以外の別の理由で売られているとしか思えないよー。
テクノロジー株が買われて、銀行株が売られる、っていうのは、金利が下がりそうだから、ってことなんじゃないかなぁ?

今、米国債は売られ気味なんだけど…
もっと、先、半年くらいのスパンでは米国債が買われて、金利が下がる、って予想している人が多いってことなのかも。







ドルははっきりしない動き。







ドル円は売られました。
ただ、時間足を見ると、106.90くらいで2回跳ね返っているので、目先は戻すかも…って思っていたら、やっぱり戻したー!
でも、75日線(107.94)までが限界だと思う。







円インデックスはじりじりと戻しています。







ドイツDAXは大陽線で上へ!
75日線(12597.84)まで一気に来たよー。

75日線は超えられないんじゃないかなぁ?って思っていたんだけど…
うーん、どうなんだろう?
もし、超えて来たら、13000くらいまで一気に行きそう。







ハイイールド債は買われたけど、陰線になっちゃったよー。
ちょっと不穏な陰線

ハイイールド債はこの辺が限界かも?







米国債は売られた後に買い戻されて、下髭。
10年債利回りは2.814%

短期債が売られて、長期債がそれほど売られない、イールドカーブがフラット化する動きでした。







ゴールドは売られた後に買われて、下髭。
コモディティはみんな同じような動きでした。
(ドルの動きに連動しています)







原油も下髭~。



日経先物は21900!



50円くらいのGU
ダウが200ドルも上げて、50日線をはっきりと上抜けしたのに50円ぽっちかーーーい!
昨夜も先物はめちゃくちゃ重かったです…

うーん、なんだこの重さは……
22000を絶対超えさせないマンががんばりすぎだ…



今日超えられなかったら、もう22000は超えられないと思う。
今日が最後のチャンス…!



…と思っていたら!



超えてきたーーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク