【2/16】ドル円ちゃんと日経ちゃん







日経平均:21720.25(+255.27)




日経は今日も上にぶっ飛んで255円高~。
ドル円がものすごいスピードで円高に振れているのに(105円台まで来ちゃった…)
完全無視だよー。



んー、でも、ドル円と逆行したからと言って、ルールが変わったとか、そういうふうには思いません。
日経構成銘柄で大きく利益を稼いでいるのは輸出企業だし、円安=株高のルールはゆるぎないと思う。
今はアメリカ株に引っ張られる相場だから、円高=ドル安=アメリカ株が上がりやすい、ってことで、上がっているだけ。
いずれは円高の毒が効いてくるはず…



朝の更新にも書いたけど、昨日、今日の上げは暴落後の短期的な戻しにすぎないと思うから、またすぐに落ちると思う。
こういう場合、3日間上げるのがパターンだから、来週の月曜までは上がるかもしれないけど、それで打ち止めじゃないかなぁ?
10日線の走っている21800くらいのラインが上値のメドかな、と…。

東一の出来高を見ても、昨日が15億7100万株、今日が14億2800万株程度
一昨日までは20億株近くの出来高が続いていたのに、この2日間だけ極端に減っているんだよー。
ショートカバーで上がっているだけで、新たな資金が入ってきたわけじゃない
これでは続かない…はず

空売り比率を見ても、昨日が44.7%、今日が42.6%
少しは減ったけど、まだ40%を超えています
海外勢がまだまだ売っているってこと



売りはまだ終わっていないぞー!!



たぶん、ね



本日の成績:前日比+23465
今月の収支:-985258




ちょろっとプラス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:6銘柄(新規:6 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:11銘柄




ぷーちゃん怒涛の6銘柄買い!!



ついに動き出したあああああああああ!

すべて逆張り買いです。
ここが買いの急所か…!?



現在、含み益が4銘柄、含み損が5銘柄、同値が2銘柄
ポジションは15%くらい
一気に増えたよー

今日はほぼ全面高でした!



裁量取引(評価損益)
なし




裁量取引はなし
月末までは様子見!

…というか、今日は売り場にしか見えなかったので、売りをやらない主義のあたしは何もできません。







長期国債先物は買われて、一目の雲を突破したよー。
やっぱり雲のねじれを上抜けだった!
鼻でスパゲッティ食べずにすんだ(笑)

国債が買われている局面は株は売りが基本、特に銀行株は売りだから
まだだ…まだ!



それにしても、ドル円…
これどうなるんだろう?

乖離度では105円くらいが限界のはずなんだけど…
チャートを見ていると、下げ止まる気配がまったくなくて、絶望しか感じない…



100円くらいまで一気に走ったりして…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】またまたV字回復!



ダウ 25200.3 +306.88 +1.23%
NASDAQ 7256.43 +112.81 +1.58%
S&P500 2731.20 +32.57 +1.21%




2日連続かよー。







序盤にスコーンと落ちたんだけど、鋭く切り返してV字回復!







長い下髭陽線。
首吊り線に見えなくもない…







NASDAQは25日線(7236.69)に到達!
強い!







S&P500とダウはまだ25日線には達していません。



こういう場合、25日線に頭を抑えられて、2番底をつけにいくっていうのが、いつものパターンなので…
そろそろ折り返すような気もするんだけど…

ちなみに、ダウの25日線は25559です
あと350ドルくらい。

もしかしたら、めちゃくちゃ強くて2番底を打ちに行くのを拒否する可能性もあるけど、その場合は、1月につけた高値(ダウなら26616.71)を抜けるかどうかの戦いになる…
もし抜けなれば、2番天井の形になるから、さらに危ない形になるよー。

唯一、回避する方法は1月の高値を上にぶっちぎることだけど…
いくらなんでもそれは無理のような…?



2月の後半にかけて、どっちにしろ落ちてくると思うんだけどな~







S&P500はV字回復で爆上げしたけど、VIXはあんまり下がりませんでした。
VIXはとりあえずこの辺り、15~20の間で下げ止まるような…
しばらくこの水準でフラフラした後、最後に一回ドーンと跳ね上げて、でも、2月頭の高値は抜けなくて、それで、終わりだと思う。







アップルは上にぶっとびー。
なにか材料があったのかな?
わかんない…







グーグルも戻りを試しています。
首吊り線に見えなくもないけど…







フィラデルフィア半導体指数も戻りを試しています。







銀行はそれほど強くなかったです。
米国債が買い戻されたからかな。







ほぼ全面高。
素材がちょっと弱いかも?







ドルはすごい勢いで墜落しているよー。
ひええ

まぁ、ドル売りはアメリカ株にプラスだし、コモディティにもプラスだから…いいんだけど。
ドル安が続く限り、アメリカ株の戻しは続くと考えていいのかなぁ?

1月後半にもみあった水準を下抜けするかどうかの攻防です。







ドル円も墜落~
106円割れギリギリのところまで落ちちゃったよー。

日足は太い太い陰線だけど、106.20から106.83まで垂直上げ(なにが理由だったんだろう?)した後、またずるずると下げる…みたいな少し荒っぽい動きになってきています。
なんとなくショートカバーが入ってきているような…?







円高ロケット打ち上げ中~。







ドイツDAXは序盤は調子よく上がっていたんだけど、アメリカ株が寄りから急落しちゃったので、それに引っ張られて売られて終わる…
そして、アメリカ株のV字回復は引け後だったので恩恵ナシという、なんとも、悲しい結果に…

今回の世界株安はアメリカ株の急落をきっかけに始まったのに、主犯のアメリカ株は元気にリバって、連れ安した他の国の株は全然リバらないという、理不尽な動きに…
いつものことだけど!







ハイイールド債はドーンと買われたよー。
完全に戻り局面に入りました。

ただ、長期の上昇トレンドは壊れてしまったと思うので、たぶん、戻りを売られることになる…
50日線くらいで頭を抑えられるんじゃないかなぁ?







米国債は下髭で買い戻されてました。
30年債が特に大きく買い戻されています。
イールドカーブがフラット化する動き。

前日の1月米消費者物価指数の発表で急落した反動だと思うんだけど…
さあ、ここからどうなるんでしょう?
さらに落ちるのか、リバるのか…

10年債利回りは2.9%!







ゴールドは少し売られました。
これも1月米消費者物価指数の発表後の動きの反動だと思う。







金鉱株は長い下髭陰線…
うーん…







原油は続伸
戻りを試しています。



日経先物は21460!



前日比ほぼ変わらず。
でも、CMEで21550くらいまで上がっているよー。

今は戻り局面だと思うし、何度も書いているように10日線(少し下がって今21800)くらいまでは行くんじゃないかなぁ?と思うけど、ぶっちゃけ、今の戻りってショートカバーに過ぎないと思うから…
過去の暴落局面を見ても、10日線に頭を抑えられて再び下へ…っていうのがパターンだから、今回もそうなるんじゃないかなぁ?って…。
今は戻り売り局面な気がする…

海外勢が売っている限り、短期のリバはあっても、大きな上昇局面が来ることはないはず。
海外勢の売りが枯れるまで…今は我慢。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/15】分かれ道?





うー、今日のまんが、あんまり面白くない…
何回か描き直したんだけど、面白くできなかったよー
気持ちがめげているとクォリティが…
ごめんよー







日経平均:21464.98(+310.81)




日経は310円高~。
ザラ場の動きもそこそこ強かったです。



でもねー、ドル円が…
ひたすら右肩下がりだったんだよねぇ
移動平均に完全に頭を抑えられて、ずるずる崩れていきました…。
106円割れぎりぎりまで行ったよー。

それなのに、日経はほとんど影響なく…
正確に言うと、お昼休みにドル円が崩れたのに合わせて先物が下に走ったんだけど、結局、戻して後場が始まったし、なんか、すべての下げが押し目になる、って感じの動きでした。



これだけドル円が弱いのに、崩れない日経が不気味すぎる…



ドル円と日経の相関関係がなくなったのかなぁ?
でも、1月の前半もドル円が崩れたのに日経が全然崩れなくて、同じようなことを思っていたんだけど、結局、2月に入って、日経も大崩れしちゃったし。
そのうちまとめて影響が出てきそうで怖い…



ドル円はどこまで落ちるんだろう?
まったくわかんないよー。
乖離度で計算すると、105円を割るか割らないかくらいのところで一回は止まりそうなんだけど…
今のところ下げ止まる気配はゼロです。
むむむ…

長期目線でもドル円はきびしい気がする…
円安に振れるストーリーがまったくおもいつかないんだよー。
アメリカの長期金利の上昇で円安にならなくなってしまったから、もう他には円安に振れる材料がなにもない…。
今年から来年にかけて、かなり厳しいところまで追い込まれるんじゃないかなぁ。







日経先物の時間足は、雲上限(21435)を突破して、雲抜けってことになったよー。
ずーっと頭を抑えつけてきた雲を突破したし、とりあえず、下げ止まったんじゃないかなー?って思うんだけど、なんか、上値が重かったんだよね…。
雲を突破したら、一気に上に走るんじゃないか?と思ったのに。
うーん…



10日線(21963)くらいまではすんなり戻すと思ったのに…。



本日の成績:前日比+12405
今月の収支:-1008723




ちょろっとプラス。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:5銘柄




1銘柄利確。
5480日本冶金工です。
今の持ち株のなかでは唯一大きく利が乗っていた銘柄だったので…ちょっと寂しい。

現在、含み益1銘柄、含み損4銘柄
ポジションは7%くらい。
ほとんどノーポジに近いよー。

今日は上げ下げ半々でした。
日経が300円も上がっているのに、小型株はそんなに強くなかったような…?



裁量取引(評価損益)
なし




10日線くらいまで一気に戻すかなー?と期待して、寄りで1570日経レバを買ってみたんだけど、ドル円がどうしようもない動きだったので…薄利で利確しました。
うむぅ…







昨日、1月米消費者物価指数で米国債が急落しちゃったから、売られるんじゃないかなー?って思っていた(そして、鼻でスパゲッティを食べることになるんじゃないかなー?って思っていた)、日本の長期国債なんだけど…
序盤は売られたんだけど、後半にかけて買い戻されて、結局、長い下髭陽線で上へ…
雲のねじれに吸い込まれているぞおー!
鼻でスパゲッティを食べなくてすむかも?(笑)



日本の長期国債はあきらかに上、だよねぇ?
米国債はしつこく売られているけど、ドイツ国債も下げ渋り始めているし、国債の売り局面はそろそろ終わりだと思うんだけどな~。



今日の東一の騰落は、値上がり1393、値下がり606でした。

25日騰落レシオは74.31
15日騰落レシオは61.15

今日、値上がりが多かったことで、25日騰落レシオが60台に落ちる日が先延ばしになったよー。
値上がり500、値下がり1500の全面安が続くと仮定すると、25日騰落レシオが60台に落ちるのは、来週の火曜ってことになります。

まぁ、どうなるかわかんないけどね!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク